こんばんは、AKIです(*‘∀‘)

 

どうもお久しぶりです。

 

氣づけば最後の投稿から2か月ちょっと経ってしまっていましたね。

 

実はこの間、ちょっと参っちゃっていまして、

 

何に参ってしまっていたかと言いますと、

 

わたしの人生そのものにいよいよ参ってしまっていました。

 

 

 

まぁそれはこれまでもずっとそうだったんですが、

 

あまりにも自分の顕在意識や在り方と

 

外側の世界とのギャップに辟易していたといいますか、

 

単に発信する意欲そのものも同時になくなっていました。

 

 

 

それに関して、一つの氣付きがありまして、

 

わたしはこのブログで発信する際の姿勢に原因があるなと感じたことですね。

 

その発信する際の姿勢というモノが何なのかと言いますと、

 

自分の理想とする世界に居る自分を演じて発信するみたいな姿勢です。

 

既に自分が望んだ世界に居るかのように、

 

望んだ世界に居る前提で、

 

どういった話し方をするかとか、

 

何を話して何を話さないか、

 

という発信のやり方を意識していたということですね。

 

 

ただこれ、思った以上にやってみて疲れることだったんですね。

 

 

このブログの過去の記事の例で述べますと、

 

調和文明(無償社会)に関する紹介に際して、

 

敢えて有償社会との比較を避けるという制限を設けて、

 

その社会の有様をお話しするという展開の仕方が挙げられます。

 

 

やってみて感じたことは、

 

これが結構な工夫が必要だったと言いますか、

 

”今”この瞬間の自分の素から出てくる話し方ではなく、

 

”理想の世界に居る自分”を演じて、

 

何をどのように書くか、

 

何を説明するかしないか、

 

等を取捨選択していたことなので、

 

それが”今”この瞬間の自分と大きくズレていたからなのか、

分かりませんが、

 

かなりの負担が掛かっていたということですね。

 

一つの記事を作り上げるのにも

数日掛かっていましたし、

 

溜め込んだままの記事もいくつかあります。

 

 

それでいよいよブログ、記事を書くということが

あまり楽しくなくなってきて、

 

そのやり方が原因であることに気が付かず、

ブログ自体を書くことそのものが今はやりたくないことなんだと感じ

 

しばらく一切の手を止めていました。

 

 

そもそも何故、既に望んだ世界に居る自分を演じて

ブログを書いていたかと言いますと、

 

周波数の一致による理想世界の引き寄せをあまりに意識し過ぎていたためですね。

 

望んでいない世界に居る自分に周波数を一致させて居たくないから、

とも言い換えられると思います。

 

それだけ調和文明、無償社会を渇望し、

 

現代社会、有償社会から脱出したかったんですね。

 

脱出できないにしても、

自分の人生だけでも、

お金などの対価が必要に迫られないでいい、

実質的に無償でかつ豊かに生きられる人生にしたかった。

 

それが正直なところですね。

 

 

ただその姿勢が裏目に出ていたのか、

因果関係がそもそもあるのか分かりませんが、

 

おそらく、”今”の自分とのズレが生じて、

ズレたまま過ごしたことで、

すっかり疲れ切ってしまったのだと思います。

 

ブログを書く、何かを発信したいという意欲が

なくなっていました。

 

 

今はそれに氣付いて、

もう無理に演じて生きるのはやめて、

 

今この瞬間感じたこと、

思ったことを素直に吐き出して生きてみようかなと思えるようになり、

 

自然とまたこうしてブログに手を伸ばしています。

 

 

 

 

そして一番の氣付きのキーポイントだったのが

 

他人に演じてみせることはできても、

 

自分自身を騙し続けることは出来ないということですね。

 

そして、騙し続けていては疲弊してしまい、

 

演技であったことも遅かれ早かれバレてしまうということ。

 

 

更に、幸せ者を演じる事、

 

幸せでいる時だけの自分を発信するのも、

 

それは表現としては偽りの物だと看破されました。

 

 

表現に大切なことは、

 

どんなことがあろうと、

 

それを今の自分がどう感じ、どう思ったか。

 

それを今の自分の言葉・考え方や形で出す事かなと。

 

それが今の自分の色ということになるのでしょう。

 

 

 

周波数やマインドを

 

本当の自分とは違う何か別のものにセッティングして表現するということは、

 

今の自分の色に別の色を上塗りして、

素材そのものから台無しにしてしまうということ。

 

 

 

やり始めの内はいいかもしれませんが、

 

いずれ無理が来て、

 

表現そのものの楽しさまで感じられなくなりますね。

 

 

 

こうしたことにこの虚無期間に氣付いたので、

 

これからはもっとあまり深く考えず、

 

今の自分の言葉で、

 

今の自分がこの世界に生きて感じたことや思ったことを

 

きまぐれに書き綴っていこうかなと思います。

 

 

 

 

焦りから書き始めたくないという気持ちが強くあったんですよね。

 

楽しいから書きたい、書きたいから書きたい、

 

そうした純粋な氣持ちからブログを書きたい。

 

 

今日は久しぶりにそういう氣持ちが高ぶったので、

 

氣付きと今思っていることをここに綴りました。

 

 

調和文明の世界観の説明にしても、

 

もう自分が伝えやすいやり方で伝えようと思います。

 

 

 

調和文明の自分で居る前提でブログを書いていた性質上、

 

お金のある世界との比較を避けるような書き方を強く意識して説きましたが、

 

ブログに書き出さないだけで、

 

自分の内面ではいつも比較しまくりでしたからね笑

 

 

そんな自分をなかったことにしたり、

 

立派な自分像に成りきって説くのではなく、

 

これからは、

 

ありのまま自分が感じたり思ったことを

 

書き綴っていこうと思います。

 

その方が楽だし、

 

せっかく、

お金という概念や見返りを求め合う社会を経験してきたのだから、

 

それも活かしてあげようかなと。

 

 

条件付きの世界で生きてきた過去をなかったことにするのも

ちょっと勿体ないかな~って氣もしてきたんですよね。

 

 

それに、調和文明しか経験していない自分が説くであろう調和文明の話も

まぁそれはステキに見えるかもしれませんが、

 

 

貨幣社会を経験してきた、現在進行形で体験している自分が説いた

調和文明の話も、

それはそれで、

そんな自分にしか書けないであろう

表現や観方や面白さや味というモノがあると思いますので、

 

どうせなら、

その味も含めて調和文明の素晴らしさや可能性などを

語っていけたらもっとこれまでのブログよりも

面白くなるんじゃないかと、

感じるようになってきました。

 

実際そっちの方が絶対面白いやろと思ってます。

 

 

今まで勿体ないことをしてたなーと思いつつ、

今茲で氣付けたので御の字ということにしましょう。


 

 

やっぱ、何も予定せず気ままに書くブログの方がスラスラ書けるし

何より書いてて楽しいです。

 

もう周波数を一致させるとか、そういう小賢しいことは終わりです。

 

それやる方が周波数落ちるしおもんないことが分かりましたからね。

 

本末転倒です。

 

何より”今茲”を生きてない。

 

 

 

とはいえ、

これまで書いてきたブログも、

それはそれでひとつの味ということで何も訂正・加筆せず

置いておきます。

 

 

それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノシ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

PS:

 

とはいえ、普段の買い物の際などにおいて、

 

「今此処が無償社会だったらどうするか?」

 

という視点から手に入れたり入れなかったりする習慣は、

 

今後も続けていくつもりです。

 

 

そうすることで、

 

何が本当に自分が欲しているのかどうかが

 

看破できますし、

 

何より、

 

お金や、

 

未来への恐れに対して個人的に備えるという分離意識に

 

支配・制限されない意識で

 

魂視点で体験を優先する姿勢で

 

物事を選択できる。

 

 

買える買えないは別として、

 

本当の自分と常に寄り添った生き方が可能だからです。

 

 

 

 

未来に備えて今求めているものをおざなりにするとか、

 

高いから買わない、安いから買うという

 

本当の自分からズレた古い習慣をも

 

終わらせることが出来ます。

 

 

わたしは、

 

生きる為に地球に居るのではなく、

 

地球で今ときめいているこれを体験するために、

 

生きているんだ

 

ということを忘れずにも済みます。

 

生きることはあくまでも手段。

 

 

生きること、

 

地球で生きていくことが目的になってしまうと、

 

人生はつまらなくなりますし、

心身病みます。

 

主客転倒が起きない様に。