感性セラピストの

宇井のどかです。

女性が「ナチュラルな幸せ」を生きる、

感性アップと本質開花を

をお手伝いさせていただいています。

*より詳しい自己紹介→

 

 

クリスマス、

みなさんはどんな時間をお過ごしですか?

 

ご家族で過ごす方もいれば、

お友だちと過ごす方も、

もしくはひとり静かに過ごされている方も、

色々いらっしゃると思います。

 

我が家は、みんな出払って、

私は久しぶりに一人の静かな時間です。

 

 

今年のクリスマスは、


 

おかし作りがてんで苦手な私の代わりに、

娘が焼いてくれたグルテンフリーの、

チョコレートショートケーキが、

最高のプレゼントだったのですが、

 

 

もうひとつ。

 

「信じるチカラ」を改めて、

子どもたちに教えてもらった気がします。



 

「ママがサンタさんなんだって」

と誰かにきいて来た息子。

 

中学1年生でもまだ、

現実とファンタジーが、

融合した世界にいる娘は、

「え?」とびっくりしつつ、

「でもきっといるはず!」だと主張。

 

その本気度に息子も、

「やっぱりそうだよね」と。


最終的には

「子どもの人数が増えたから、

パパやママにも代行してもらう

ことが増えて来たんじゃない?」

と落ち着きましたが、

 

どこに住んでいるのか?

どうやってプレゼントを配るのか?

いつリサーチしに来てるのか?

どうして自分の欲しいものと、

微妙にずれてるのか?

 

などなど、

あれこれ話していました。





この話を聞きながら、

子どものように純粋に信じる心が、

現実を動かしていくんだなと。

 

たまたま今日、

子どもたちがお世話になっている、

フリースペース代表の西野さんの、



この記事を読んで・・

 

人は生きていく中で、

信じる気持ちが、

時に揺るぐこともあるけれど、

そんな時、誰かが自分を、

信じてくれていたなら、

もう一度自分を信じることができる。


 

クライアントさんと、

セッションさせていただいていても、

強く思うのですが、

可能性を見るチカラ、

信じるチカラは本当に絶大。


それを感じました。

 

自分のことも、

子どもたちのことも、

クライアントさんや、

出会う方々の最高の可能性を、

純粋な気持ちで信じていたい、

あらためて思っています。


星々のごとく、

一人ひとりが輝いていますように。

 

 

 

  

セッションは空きが出次第、

メルマガとLine@より、

ご案内します。

 

 

公式メルマガ

 

 

 LINEお友だち追加

友だち追加