みなとみらいドラクエカーニバルIn横浜に行ってきた♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

さて、二人ともドラクエファンなので爆  笑

 

 

横浜みなとみらいで開催

ドラゴンクエストカーニバル in 横浜

に、行ってきました爆  笑

 

 

 

 

但し、先に言っておきます!!

お金がかかるところに行っておりません笑い泣き

あしからず(笑)

 

 

 

まずはランドマークタワーから照れ

入口に入ると、いきなりキングスライ登場

 

まずここでテンション上がります爆  笑

この笑顔が堪らない!

見ていると、顔がほころんじゃいますラブ

 

大きな、スライムもいますよぉ~

 

ほんと見てると笑顔になっちゃう愛らしさ照れ

 

 

 

今回のイベント、

スタンプラリー開催しております照れ

 

ランドマークタワーとマークイズの、合計6か所にスタンプがあるので

それをもらう冒険に出発だ!!爆  笑

 

このスタンプカードは

各スタンプ場所に置かれていますよぉ~♪

 

私大好き、ゴーレムちゃんラブ

 

ランドマークの1Fでは、グッズも売っているんですが

予約制なのかな!?

何かがないと入れないって言ってたσ(^_^;)アセアセ...

不確かな情報で申し訳ないです(笑)

 

5階には、カフェベホイミという、期間限定カフェもオープン

 

但し予約制で、この日は無理でしたえーん

 

メニュー、超気になる!!

はぐれメタルケーキが・・・σ(^_^;)アセアセ...

どんな味なんだろうかびっくり

 

すぐ逃げちゃう??(笑)

 

 

 

ランドマークタワーの69階展望フロアには

スライムナイトなどのオブジェもあるそうです

ナイトさまぁ~♡

※画像はお借りしました

 

 

 

さて、次はマークイズ

みなとみらい線からの直結エントランスには

ここにもゴーレムちゃんラブ

 

横浜美術館側のエントランスには、キラーパンサー

 

吹き抜け部分には、スライムタワーが照れ

 

スライムキングと共におりました爆  笑

 

1階には、スライムちゃんもいましたね指差し

 

 

 

出来れば私が好きな、キラーマシーンも欲しかった笑い泣き

 

 

 

スタンプは全部押したんだけど・・・

その写真撮り忘れたアセアセ

ぽんくんが持ってて、そのぽんくん今仕事中で写真頼めないチーン

 

 

綺麗に6色のスタンプが押せたと、察してください(笑)

 

 

 

 

尚、スタンプを全部コンプリートすると、シールがもらえるんですが

なんと、イベント開始早々売り切れちゃったみたいでガーン

 

再度入荷する様なので、

またうちわ持ってきてくださいって言われたσ(^_^;)アセアセ...

旅行で来てる人が可愛そうね><

 

 

なので、また行きます爆  笑

 

 

 

さて、イベントも終了したので

ご飯食べに行きまぁ~す!!照れ

 

 

初訪です!

横浜ランドマークタワー5階にあります

横濱大食堂さんです

 

 

店頭にはお安く、三浦野菜も売っていましたぁ~ウインク

 

 

かなり広い店内

160席ほどあるそうです

 

私たちは奥のソファー席でしたが、

窓際の席は、ドックが見えてよさげな席でしたねσ(^_^;)アセアセ...

 

 

 

メニューはこちら

なかなかのラインナップラブ

ガッツリ肉ですグラサン

 

しかしゆずちゃん、この時既にデブり始めててガーンガーン

野菜を摂取したかったの!!

何せこちらは、サラダバーがあるので照れ

 

あと、ご飯&スープバーとなっていて、お代わり自由ですウインク

さすがに私は、1杯のみです(笑)

 

 

このカードや半券を持ていると、ドリンクバー無料

 

ゆずちゃん&ぽんくん、

2名とも県民共済に加入しているので、ドリンクバー無料です

ただしぽんくんは、ドリンク必要ないので頼んでおりません(笑)

 

ドリンクバーは、一般的な種類でしたね♪

 

サラダとスープ♪

 

これ1回目♪

もう1回、取りに行きました爆  笑

2回目はセロリ、枝豆メインで♪

 

 

ゆずちゃん’sチョイス

スタンダードハンバーグ 150g

 

何せ痩せないといけないので(笑)

一番小さなサイズ注文爆  笑

 

ご飯は白米と雑穀米が選べるので、雑穀米を持ってきましたウインク

 

このハンバーグ、私的にすごいホームランだったんだけど!!

凄い美味しかったんだよねラブ

 

 

ぽんくん’sチョイ

ハッシュドビーフ

 

凄いルーがたっぷりでね!

しかも大きいお肉もゴロゴロ!!

 

少し頂いたんだけど、めっちゃ美味しかったのよぉ~ラブ

 

 

ここのお店、なかなかやりますぞ指差し

 

ただ、若干ホールの人のやる気がない(^◇^;)

だから店内暗く感じるのよねアセアセ

そこが物すごく残念

 

 

美味しいだけに、あと少し頑張ってもらいたいな照れ

 

 

 

 

混んでいるのでね・・・

あまりみなとみらいでご飯を食べることが無いので

たまにはみなとみらい飯も良いなって思いました指差し

 

 

 

 

次回は、関内餃子行きたいラブ

結局そこが好きな私(笑)