今日はゆず愛語ります!&独女の作りすぎた自炊飯(笑) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

この度、ゆずの【夏色】が

約26年ぶりに再録されました!!

 

きっかけは、今回のドラマ「南くんが恋人!?」で

ゆずの曲「伏線回収」が主題歌になって

その関係で、「夏色」が挿入歌として使われることに♪

 

 

 

 

北川くん曰く、

夏色の再録で最も大事にしたことは2つ。

「失っちゃいけないもの」

「変わらなきゃいけないもの」

この曲が元々持っている大切な“輝き”を残しながらも、

時間をかけて、進化してきたこの曲の魅力を巻き戻さずに受け入れること。

曲のグルーヴ感やアレンジ、細部に至るまで、

その2つが絶妙なバランスで成立しました。

と、言っています。

 

まさに、その1曲でした!!照れ

 

 

両方を交互に聞くとめっちゃいいラブ

あのイントロを聞いたときのワクワク感(ライブでは雄叫びあげますww)

岩沢君の歌いだし

サビの二人のハモリ

タンバリンをたたきたくなる衝動(笑)

 

初版の収録と変わりなく、興奮しちゃいます爆  笑

 

 

岩沢くん、全然デビュー当時と声変わってないんだけど!!

北川くん、荒々しさが無くなって、穏やかな歌声になったね♪

 

 

LIVEで、進行形の二人の「夏色」はいつも聞いていますが

こうして改めて聞くと、ホントゆずってファンが求めていること

やってくれるよね!って感じ拍手拍手拍手

 

秋からのツアー、夏色で弾けるの楽しみだわ!!

 

 

 

 

 

最新曲「伏線回収」のMV

 

日産「サクラ」のCMソング「chururi」の歌詞で

♪レトリバーは今日も「ゆりあん」で

って部分があって、その歌詞にゆりあんレトリバーさんが反応してくれて

今回のMV出演が決まったそうです照れ

 

 

これもゆずらしい曲です照れ

 

 

 

 

しかし今はオリンピック開催中!!

やはり選手の涙を見ると、この曲が頭に浮かんできて

一緒に涙しちゃいます泣

 

 

やはり名曲です!

最近のライブでは、「夏色」と共に、必ず歌う曲となっております照れ

 

 

 

 

今回のオリンピックでは、

ゆずは日本生命のCMソングに、

今回のアルバムタイトルと同じ「図鑑」と言う曲が使われていますラブ

この曲も、オリンピックの選手たちと重ねると

染みる曲となっています(o^^o)

 

 

今回のアルバム、めっちゃ良かったな!!

流れが照れ

曲から曲に変わるときの空気感が、凄い良かったです!

シャッフルで聞くんじゃなく、この流れで聞きたい拍手拍手拍手

 

 

私は、岩沢くんの曲が比較的好きなんですが

その中で一番好きなのが、「from」

 

やっぱり岩沢くんのバラードは最高!!照れ

 

 

 

こんなお茶目な曲も作るんだけど

「岡村ムラムラブギウギ」爆  笑

地元・岡村町を歌った曲爆  笑

 

LIVEでは、その後の岡村町も歌っていますが

残念ながら音源化にはなっていませんえーん

 

 

 

ゆずと言うと、北川くんが目立ちますが

しかも岩沢くん、ライブの時定位置からあまり動かないし、

直ぐ舞台袖に引っ込んじゃうけど(笑)

それが岩沢くんだから無問題♪

岩沢君の曲、素晴らしい曲が多いので是非聞いていただきたいです照れ

 

私はLINEミュージックのプレイリストに

100曲を超える「サブリーダー全曲集」を作って、聞いています爆  笑

 

 

 

久々、ゆず愛爆発だわ!!(笑)

 

 

 

 

しか~し!!ゆず愛だけでは、このブログは終わりません♪

 

 

何せワタクシ、大食い・ゆずちゃんだから!!

最後にちゃんと、自炊飯も載せていただきます爆  笑

ゴーヤチャンプルー

ジャガイモとキャベツとウインナーのポン酢炒め

ワサビ漬けとさつま揚げ

 

その翌日は、

残り物のゴーヤチャンプルーとポン酢炒めがあるのに

小松の煮びたしと、豚バラとナスと厚揚げの甜麺醤炒めを作っちゃいました笑い泣き

 

そんな状態なので、お弁当持参しても、

2日前のゴーヤチャンプルーが残りますアセアセ

さすがに残り物が多いので、改めて作らず

豚バラとナスと厚揚げの甜麺醤炒めを焼きそばに

近所のから揚げ専門店で、唐揚げも買っちゃいました爆  笑

 

 

それでもまだ、豚バラとナスと厚揚げの甜麺醤炒めは残っていたので

今度はパスタへ(笑)

 

 

 

ホントどんだけ、作るんだか笑い泣き

スイッチ入ると、手が止まらないのよね!!

 

ちなみに今は、刺身こんにゃくやもずく、冷ややっこやフルーツなどが夕飯ですニヤリ

 

 

久々、元職場の人と会う約束なので

太った分取り戻さなきゃいけないので爆  笑

 

 

あと1㎏・・・明日まで痩せないよね(笑)