浅草散歩・芸人さんも集まる定食屋さんでランチ&夜散歩 | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

浅草散歩の続きです照れ

 

 

さて、久々の浅草ランチ♪

 

 

久々こちらのお店に行ってきましたラブ

水口食堂さんです

 

 

調べてみたら、2017年から行ってなかった泣き笑い

過去記事は2016年版2017年版があります

 

コチラの水口食堂、浅草フランス座演芸場東洋館浅草演芸ホールが近くにあるので

そこに出演されている芸人さんなどが利用されているお店として有名です

 

 

 

この日は平日だったし、少しお昼をずらしたので

思いのほか空いていましたウインク

 

お店に入るとまず聞かれるのが

【飲むor飲まない】です爆  笑

ここは定食屋さんだけど、飲み屋としての要素も高いお店

 

『飲みません♪』と答えたら、2階席へ案内

でもこの後2階に入ってこられた方全員、飲んでいたけれど(笑)

 

 

 

メニューはコチラ

 

 

 

種類豊富でめっちゃ嬉しい定食の数々ラブ

単品メニューはほぼ定食としても楽しめるので

お酒飲まない二人には、嬉しい場所ですルンルン

 

 

 

 

ゆずちゃん’sチョイス

山かけ定食

 

ご飯どんぶり飯爆  笑

これでも少し、減らしてもらったのよグラサン

 

山かけが大好きなのよぉ~♪

どちらかというと、マグロよりカツオで食べること多いけれど♪

 

ご飯にかけて、どんぶり飯楽しみました爆  笑

 

 

 

ぽんくん’sチョイス

チキンライス

 

実は私も狙ってた笑い泣き

何とも言えないビジュアル

 

ケッチャップ感もちょうどいい!!

小さいころ食べていた、【ケチャップご飯】ゆずちゃんちではそう呼んでいたって感じ照れ

 

ポテサラがまた、美味しかったそうです

 

 

 

今回、一品料理も追加ルンルン

栃尾油揚げ焼き

 

家でも食べてるのに、こういうところでも食べたくなります爆  笑

だって大好きなんだもん♪栃尾油揚げラブラブ

 

周りサクサク、中モッチリ♪

ほぼ、私が食べましたグラサン

 

 

 

 

 

ランチの後、とにかく暑すぎて歩く事を断念アセアセ

 

東武線で、スカイツリーまで避難ウインク

 

 

 

上ったことはありませんσ(^_^;)アセアセ...

ぽんくん、マリンタワーでもダメだったのでグラサン

 

いつも上を見上げるのみ(笑)

 

 

 

 

洋服買ったり、

アンテナショップに行ったり

下町工芸のお店を見たり

風が抜けるベンチで、お茶したり♪

 

 

気が付いたら、夕方になってた照れ

スカイツリーがレインボーカラーに!大当たり確定です(笑)

 

 

 

かなり風もあって、涼しくなってきたので

浅草まで歩いて戻る事に

 

 

いつもは吾妻橋経由で行き来するんだけど

この日は言問橋経由で歩きます

言問橋の方が行き来近く感じた!!

言問橋から、吾妻橋方面の写真

丁度夕暮れ時で、空が綺麗だったウインク

 

屋形船も多かったわぁ~

 

言問橋からみたスカイツリー

 

 

 

徒歩で浅草到着

途中写真を撮ったりしながら歩いていたので

30分ほどかかったけど、そんなにたくさん歩いた感覚なかったな照れ

 

 

せっかくだから、夜の浅草寺へ

仲見世はほぼ閉まっているけれど

この夜の雰囲気が大好きなんです!!

 

以前はよくお泊りで来ていたので

久々夜の浅草寺が見れて嬉しかったなぁ~照れ

 

二人とも、帰ってからメール交換した際も

そのことで盛り上がっていましたおねがい

 

やっぱり浅草の夜大好き!!!

 

 

ぽんくんは、なかなかお泊りに行けないのでアセアセ

今度一人旅・浅草に行こうと企んでいます爆  笑

だったら実家に帰れ!って話だけ、帰ってもメンドクサイので泊りましぇん(笑)

 

 

暑くて、途中ぐったりする場面もあったけど

久々の浅草を、堪能できましたぁ~ウインク