朝マックと朝活ドライブ♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

この記事、本来明日に投稿する予定の記事でしたが・・・

日にち直すの忘れてて、立て続けにアップしてしまいましたアセアセ

 

1日2つアップ、お手数をおかけいたしますお願いキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

箱根に行ったときも、車は翌日返却だったので、

ぽんくんちに8時ごろ集合電車

 

 

まずは、笹下のマックで朝ご飯爆  笑

 

ぽんくん、大好物のハッシュドポテトとドリンクのみ

 

ゆずちゃん、朝からお腹も元気いっぱいグラサン

ソーセージマフィンのセットラブ

 

朝マック、何年ブリ!?

10年は食べてないかも!

でも久々食べたら、凄い美味しかったよ照れ

 

 

 

この日は、いつもお散歩していた道をドライブ。

レストラン・ドルフィンイルカを抜け、

根岸森林公園を車窓から眺め、山手方面へ車を走らせます車ダッシュ

 

 

 

向かったのは、港の見える丘公園

 

横浜市認定歴史的建造物の岩田健夫邸が、

※写真はお借りしました

柏葉から港の見える丘公園の目の前に移築されることとなり

もうそろそろ、見学できるかなって思って行ってみたら・・・

まだ工事中えーん

 

 

せっかく来たので、港の見える丘公園お散歩しますルンルン

 

 

 

 

今まで、花というものに

あまり興味がなかった二人ニヤリ

何せ、花より団子(笑)

 

この日は珍しく、ローズガーデンに引き寄せられました照れ

ユリが満開!

ユリの香りが、庭中漂っていましたよ~

 

あじさいも満開状態!

とっても種類が豊富に咲き乱れていたので

 

昔のアイドル風に撮ってみました指差し

後ろの注意文字が、際立っています(笑)

 

このお花はなんのお花!?

凄い綺麗な紫色ラブラブ

Googleさまで検索してみたら・・・

アンティーチョークの花だそうです!!

凄いびっくりラブ

 

 

こんなに広いお庭があるとは知らなかった(^◇^;)

 

 

 

こんなに二人して、花に癒されるとは・・・照れ

 

風が無くって、たなびいていませんでしたが

ジブリ作品「コクリコ坂から」の舞台が横浜だったこともあり

今も劇中に出てきた、国際信号旗が掲げられています。

 

風が吹いていると

※写真はお借りしました

こんな感じおねがい

 

 

 

目の前にはベイブリッジが♪

 

展望台の眺めも良くって、朝から凄い得した気分おねがい

 

 

 

 

この後、ワタクシは娘っちとデート約束ラブ

元町・中華街駅まで、ぽんくんに車ダッシュ送ってもらって

ぽんくんとは、ここでバイナラバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

駅まで行く途中、メガ・ドンキーの片隅に

遺構を発見びっくりマーク

知らなかったよびっくり

 

旧イギリス海軍物置所護岸

 

 

元々ここは、国家公務員宿舎跡地。

1861(文久元)年に英国が山手の北端にあたる角地を、

海軍物置所の用地として取得した際に、護岸が整備されたそうです。

 

護岸は大正時代に埋め立てられてしまいましたが、

1999年に閉鎖された老舗ホテル「バンドホテル」の解体工事中に発見されました。

元旦那、バンドやってて、バンドホテルでライブやってたな・・・(笑)

 

護岸があるということは、開港当時の海岸線はドンキーあたりだったことが推測され

とても貴重な遺構となっています。

 

 

 

 

 

とても小さくて、目立たない遺構だけど

こういうのを見るのが大好きなのよね照れ

 

妄想&ロマンの世界、バンザイ!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

私は、元町・中華街駅から、虎ノ門ヒルズへダッシュ

娘っちとのデート照れ

 

 

 

また、そのお話は後日おねがい