横浜本牧散歩・ゆずの聖地と青空の下でのんびりアップルパイ(笑) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

ドライブばかりしてたら、体がなまるし

運動不足になってしまうのでアセアセ

 

 

この日は【歩く】ことがメインで、行動開始爆  笑

 

 

ぽんくんちの最寄り駅から、始発のバスが出ているので

それに乗って、本牧方面へダッシュ

 

三渓園周辺でバスを降りて、お散歩開始です飛び出すハート

 

 

この通り、桜並木が続いていて

この日は、桜が散るころで花吹雪桜が舞っていて

車では感じられない、綺麗な光景を見る事ができました照れ

 

花びらを捕まえられるか選手権をしていて爆  笑

ぽんくんはゲット桜

ゆずちゃん、敗北でした(笑)

 

 

なぜ本牧にこの日に行ったかと言うと、

ぽんくんの教習コースで(笑)

教習所の卒検で、後部座席に乗っているときに

気になるパン屋があった!というので行くことになったんですおねがい

 

 

それがコチラ

本牧館さんです

 

 

お店の方のご厚意で、店内のお写真を撮らせていただきましたおねがい

とにかく、店内が広い!!ラブ

大きくはないですが、イートインコーナーもあります

 

そして!!パンの種類が凄い多い拍手拍手拍手

調べたところ、毎日100種類以上のパンが並ぶそうですびっくり

 

 

 

一気にパンの棚、載せていきます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

もう、どこを撮ったかわからないほどの品数ラブ

(なのでダブってるものもありますがご愛嬌でww)

 

 

とにかく多すぎて、あれもこれもとウロウロ笑い泣き

凄い欲しかったけど、持ち歩くの重いし

一人じゃ食べきれないから、絞りこむのがホント辛かった泣

 

 

 

そして私が選んだ、この日ゆずちゃんが食べたいと思ったベストコレクションはコチラ爆  笑

プレミアムハンバーガー

パン屋さんが作るハンバーガーを超えた肉々しいハンバーグで

とっても美味しかった拍手

 

やきそばパン

お総菜パンのキング!!(笑)

しかもソーセージ乗ってて、得した気分爆  笑

やっぱり炭水化物&炭水化物は美味しい!!

 

オニオンブレッド

最近、パン屋さんで見かけると

必ずと言っていいほど買いますおねがい

オニオンとベーコンとチーズの相性、抜群です

 

 

 

全ての商品、ボリューミーで

また買いに来たいと思いました指差し

 

 

 

バス通りなのですが、おしゃれなお店も多く

気になって見ちゃうから

全然前に進まない爆  笑

 

このお店も、立ち止まってしまったお店の1つ

お菓子のラ・ネージュさんです

 

コチラも、お店の方の方のご厚意でお写真を撮らせていただきましたウインク

 

 

 

 

 

 

店内全体の写真、取り忘れましたが笑い泣き

たくさんのケーキや焼き菓子、チョコレートが並んでいましたおねがい

 

 

 

 

こちらで、持ち歩けるお菓子を購入して

近くの公園で食べる事におねがい

 

新本牧公園です

 

広々とした芝生広場があって

小さなお子様連れご家族の遊び場となっていましたウインク

 

 

ここのあずまやで、のんびりスイーツtime拍手拍手拍手

ゆずちゃんはアップルパイ購入指差し

サックサクで、シナモンがきつくなく

甘さ控えめなので、とっても食べやすく

あまりアップルパイを好まないぽんくんも、

「一口頂戴おねがい」って食べておりました笑い笑い

 

 

ぽんくんはコチラをチョイス

コチラの焼き菓子♪

 

このチョコレートの焼き菓子

チョコの味が濃いんだけど、くどくなく

水分持っていかれない系(笑)のお菓子で、とっても食べやすかったですグッ

 

二人でのんびり&ボーっとさせていただきました照れ

 

 

 

 

ここまで来たら、ここ寄らないと!!

コロナ前に来て、めっちゃ久しぶりの訪問です前回はコチラ

ゆずの聖地!!

本牧神社ですラブラブ

 

創建は、1192年
鎌倉幕府を開設した源頼朝が、
鎌倉から鬼門の方角である北東にあたる本牧の地の鎮護のために朱塗厨子を奉納したことが始まりだそうです。


立派な赤い鳥居もあって
その横には
宇氣の稲荷社と書かれた石碑があります

その石碑の横を見ると、そこには
「奉納 ゆず北川悠仁」の文字が刻まれていますラブ


本殿の奥にあります、

熊野速玉社は縁切りと縁結びのスポットで
御神木の周りを、右に回るか左に回るかで
縁を切りたいか、結びたいかのご利益が変わってくるそうですびっくり
この日、私たちほどの年齢のカップルが一緒に、木の周り廻ってた♪(切るか結ぶかは不明ww)
私たちはそういうのをやったことが無いので見てるだけぇ~(笑)


そしてここにゆずの痕跡ラブ

こちらも、北川くんが奉納された石碑
ゆずマーク付きです照れ
ホント、いつ見てもこのマーク可愛い乙女のトキメキ



これにて、ゆずの聖地巡り完了ですチョキ


やっと前に進みます(笑)


ホント、この道は桜並木が長い!
歩いてて、とても気持ちが良くって
春のお散歩の定番にしようと思ったほどですウインク



アップルパイ食べたのに、まだお腹は満たされず爆  笑
もうそろそろちゃんとした固形物を食べましょうかね(笑)

ランチを求め、出発です!!

続きはまた後日指差し