神奈川免許センターで免許更新してきました♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 
 
土曜日に歯医者さんに行って、
神経抜いたところに、薬を注入したんですが
それが合わないのか!?
その歯周辺がジンジンしててアセアセ
 
痛み止めを飲んでも効かず笑い泣き
いつかは治るだろうとは思っていますが
若干、集中力に掛けておりますニヤリ
 
 
 
 
 
 
昨日は、こちらに行ってきましたウインク

 

神奈川県警察運転免許センターおねがい

 

 

ゆずちゃん、5年に一度の免許更新ですルンルン

車運転していないから、毎回ゴールド(笑)

 

 

横須賀警察でも即日免許発行されるんですが、

平日しかやっていないので

日曜に更新できる、免許センターへやってきました照れ

 

 

 

少し早い時間に来たので、まずはこちらで腹ごしらえチョキ

 

 

免許センターには、フードコートがあって、

そばやカレーなどを食べられるなみいろさんや

 

パスタなどが食べられるカフェドクリエさんに、

 

おにぎりやお弁当が売ってるヤマザキデイリーストアがあります♪

 

 

ゆずちゃんのこの日の気分は…

断然パスタ!

ヤリイカと大葉の博多明太子+Sサイズのドリンクセット 1,000円

 

 

カフェドクリエのパスタ、好きなんですよ〜♪

イカがめっちゃ柔らかいグッ

モチモチしてて、ピリッと辛くて

ゆずちゃん好みの味です照れ

 

 

 

 

食べた後は、早めに移動ニヤリ

何せ、神奈川県内の方々がたくさん来るのでダッシュ

20分前から、書類発行機の前に並んでいました爆  笑

 

 

更新の感想・・・

いや〜、横須賀警察より忙しないアセアセ

鏡見て、ブラシで髪を直して

写真撮影に望んだけど、

髪直してから、実際の写真撮影まで

その間の流れ作業が忙しなくってガーン

いざ、写真撮影の時には髪振り乱した状態で魂が抜ける

免許の写真見たら、髪ぐちゃぐちゃだったよ魂

 

 

 

 

もう2度と、免許センターで更新しない!!

そう心に決めました(笑)

 

 

 

 

30分の講習が終わったのち、またまたカフェドクリエさんでまったりラブラブ

 

スマホでゲームしたり

読書したり

1時間半ほど、一人で免許センターで過ごしました。

 

 

 

 

何故なら…

コヤツも一緒に来ていたから爆笑

ぽ〜ん!!(笑)

 

実は昨年末から、教習所に通っておりましたおねがい

 

 

そして昨日、やっと念願の!!

 

免許取得できました!!!

 

ブラボーです拍手拍手拍手

ホント48歳にしての試験、よく頑張ったと思います照れ

 

 

 

 

ある意味自分の子供ぐらいの子達に混じって

良くやっておりましたよ(笑)

しかもマニュアル笑い泣き

教習所の教官曰く、今はマニュアル2割、オートマ8割らしく

かなり受講者が少ない様です。

 

 

以前持っていたとはいえ、歳だし爆笑

オートマにすればぁ〜なんて言ってたんだけど

本人はマニュアルが大好きらしく、そこは頑なで(笑)

 

 

年末年始もあったし、

教習所の繁忙期に入っていたので、

優先枠のオプションにしても、なかなか教習予約が取れずアセアセ

(30,000円返してって感じwww)

卒業までに4ヶ月掛かってしまいましたが、

以前免許を持っていた当時は、実家の車をかなり運転していたらしく

体が覚えていて、教習プログラムは早めに進み、

実技も学科もダブる事なく、ストレートで3月上旬に教習所を卒業。

 

ワタクシこの数か月間は

母になっていました爆  笑

 

 

 

 

今は最後の免許センターでの学科試験も

予約制で、以前のように教習所を卒業してから

即受けられずアセアセ

やっと昨日の予約が取れて、行ってきた次第です爆笑

 

 

 

 

ぽんくんの場合、前回の免許は取消ではなく

更新しなかった事により、失効してしまったんですが、

新規と再取得では、教習所に入るときも免許センターでの学科試験も

いろいろと問題が浮上してきて・・・

結果、何の問題はなかったんですが、

かなり右往左往しましたよアセアセ

 

「マジで!?」「えぇぇぇぇ~!!」ってことが何度となくありもやもや

 

それもいい経験だったと、

無事終了したので、今笑って言えている状態です爆  笑

 

 

 

 

これで、今まで行けなかったところも行けるようになりました♪

電車やバス等、他の人が普通に使える交通手段が

使えなかったので笑い泣き

行動範囲広がりましたおねがい

 

 

まあ、当分車は買わずに

ぽんくんち家が駅前だから、駐車料金高いし空きが全然ないので><

カーシェア登録もしたし、ニコニコレンタカーが近くにあるし

そういうのを使っていこうと思っていますおねがい

 

 

 

 

まずは、道に駅がSAに行きたい!!(笑)