横須賀初!ラーメンフェス&初めてのもつ次郎♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

横須賀でも、有名なカレーフェスをはじめ

沖縄とかね、いろんな食イベントをやっていますが

なんと!!

やっと!!!

ついに!!!!(笑)

大つけ麺博Presents よこすかラーメン艦隊 Supported by Rakuten

が、横須賀の三笠公園で、4週にわたって開催されますラブ

 

ラインナップが結構凄い♪

 

 

 

 

横須賀市内はもちろんのこと

全国から集結だい爆  笑

 

つけ麺博と言っても、普通のラーメンもある~

これは確実に行きますよルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

金曜日、夜8時までやってる~♪

会社帰りに行ける照れキラキラキラキラ

凄い嬉しいです♪

 

 

これが終わったら、今度はカレーの季節だし

イベント目白押しチョキ

頑張れ横須賀!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日のお休みの日、

暖かい日だったので、ぽんくんとお散歩♪

 

珍しく、赤レンガ倉庫とか行っちゃいましたが・・・

激混みガーンガーン

写真撮ったら、モザイクだらけになっちゃって

掲載なんてできない状態(笑)

 

 

 

海を見ながらお散歩ラブラブ・・・なんて、そんな優雅な状態ではない!!!!!!(笑)

 

もう春休みに入ったしねσ(^_^;)アセアセ...

そんな観光客が集まる、おしゃれな場所より、

落ち着いて食べられるところがいい爆  笑

 

 

それで選んだのがコチラ!!

ゆで太郎関内ベイスターズ通り店さんです

こちらもつ次郎併設店なので、両方のメニューが堪能できます

 

 

この界隈、オフィス街なので

週末は空いているのよね爆  笑

 

おしゃれより、空いてるところを好むお年頃です(笑)

 

 

 

 

以前から、もつ次郎を食べてみたくって照れ

初めての訪問です♪

 

表には、ゆで太郎のメニューしかなかったので

もつ煮があるか、凄い不安に感じたキョロキョロ

 

 

でも、ちゃんと自販機にありましたよ爆  笑

 

 

 

 

まずぽんくんの注文品届く指差し

ゆで太郎のざるそば爆  笑

 

理由・・・お腹が痛かったから。。。

いやいや、お腹痛かったら、冷たいのは逆効果でしょアセアセ

そして案の定・・・えーん(笑)

 

以下、味奈登庵との比較です(笑)

一番よく知っているお店なのでww

 

味奈登庵より蕎麦細め

ツルツルさがある

蕎麦自体、ゆずちゃん視点では味奈登庵より美味しく感じた

 

ただつゆが・・・アセアセ

濃い目で醤油の方が際立ってる感じ

味奈登庵の方が、お出汁が効いてる感じ

私もぽんくんも、つゆは味奈登庵の方が好み

 

だから、1度行った以来ゆで太郎に来なくなったと、

二人ともその時思い出した爆  笑

 

 

 

 

そして、ゆずちゃんはやっぱりこれ注文チョキ

ずっと食べたかった、もつ次郎のもつ煮定食

アジフライ付をチョイスラブ

唐揚げ付もあります♪

 

かなりたっぷり入ってきましたおねがい

 

モツは柔らかい!

ただ、味があまりしみ込んでないかな・・・

深みがない感じσ(^_^;)アセアセ...

これはちょっと残念

 

 

 

しかし!!!

アジフライ、これ美味い照れ

揚げたてを提供してくれるんだけど

 

なかなかの厚みで、生臭さがない

揚げ方が良くって、鯵が固くなっていなくって

フワフワでしたおねがい

 

 

是非ともあじ三郎を作っていただきたいところですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

若干不発に終わった私たちですが、

最終的にここで久々お茶timeおねがい

日本大通りのgoozいちょう並木通り店さん

 

 

初めてじゃないかな!?

イス&テーブルをゲットできたの爆  笑

いつも混んでて、空きないからねアセアセ

 

 

小1時間ほど滞在

ぽんくんはゲームに夢中で

私は、GoogleMapに夢中で(笑)

お互い、勝手気ままに過ごしたお茶timeでした照れ

 

 

もつ次郎部分を、ここで見事回収しました爆  笑

 

 

 

 

 

やはり、この場所が大好きじゃ~飛び出すハート