ホワイトデーに頂いたショートケーキ♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

またまた値上げラッシュですね泣

一番ショックなのが、オリーブオイルが値上げした事ガーンガーン

しかもかなり上がってしまっていますもやもや

 

私は、炒め物はすべてオリーブオイルを使用

善玉菌が多いのと、酸化しにくいので

子供を産むときに、栄養素に興味を持った時から使用しています。

 

今までは、大きめのサイズが1本1,000円以内で売っていたのに

この前見に行ったら、1,200円以上になっててえーん

 

食品系は上がりますが、給与は上がらず・・・

まだまだ懐が寒い時期は続きそうですアセアセ

6月の定額減税、ありがたや~お願い

 

 

 

 

 

 

 

さて、ぽんくんからのホワイトデープレゼントおねがい

 

ショートケーキショートケーキをご所望した私♪

でも食べたいのは町にあるケーキ屋さんの、

豪華ではない、普通のショートケーキ

※イメージです(笑)

 

でもこの日は、お天気が良かったから

お出かけしたかったショボーン

だから、ケーキを買って、

家に持って帰って食べるのは、

電車族の私たちには超めんどくさい泣

 

 

なので、この日は諦めようということになったんだけど

 

 

最後の最後に救世主が現れたラブ

 

大船駅構内にあるCafe La MILLE アトレ大船店さんです

 

店頭でショートケーキショートケーキを売ってて

しかも、そのショートケーキが美味しそうでラブラブ

それが店内でも食べられると知って

ゆずちゃん、「ここのケーキが食べたい笑い泣き」とぽんくんにお願いして

連れて行ってもらいましたおねがい

 

 

 

丁度夜ご飯の時間だったので、空いていました(笑)

思いのほか広かった!

但し、奥はガラス張りになっていて、奥行き効果がめっちゃ発揮されていました(笑)

奥の方が、パスタなどの軽食を食べていて

凄く良い香りが~音符(笑)

 

 

 

メニューはこちら!

チェーン店だけど、数回しか入ったことが無くって全く記憶がなく爆  笑

メニューの多さにめちゃくちゃビックリしましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートケーキを食べに来たのに、

ホットケーキとか、モンブラン、カフェゼリーに心動かされる笑い泣き

 

 

しかし、ここは初志貫徹びっくりマーク

ゆるぎない心を持つことが、ゆずちゃんの目指す道(笑)

 

 

ジャジャーン!!

ジャジャジャーン!!

I LOVE シートケーキラブ

 

プレミアムショートケーキなので

町のケーキ屋さんよりお高いですがアセアセ

生クリームがたっぷりのショートケーキが食べたかったので

 

超幸せ~ルンルン

 

 

 

そしてぽんくんは、

ちょっとおしゃれなフルーツティー

細いストロー2本が物語る(笑)

 

たっぷりフルーツでぽんくんも大喜び♪

 

カフェオレと共に、美味しくいただきましたウインク

 

 

 

私たちのお茶timeに、

全く候補に挙がっていなかったカフェラミルさんニヤリ

今度、また是非行きたいと思いました照れ

 

 

 

 

ぽんくん!ごちそうさまでしたおねがいキラキラキラキラ

 

もうすぐ、二人の誕生日

何食べたいか、只今絶賛二人で探り合いです(笑)