鎌倉にある沖縄のやちむんのお店に行ってきました♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

今日はめっちゃ寒いですねえーん

ぽんくんとお出かけDAYなんですが、

寒すぎて、行く場所決まりませんアセアセ

なんやかんやで三連休なので、

みなとみらいとか、雨が凌げて良いけれど

確実に混んでいるので、行くのは躊躇笑い泣き

ゴーゴーカレーが食べたいんだけど

横浜駅も混むよね魂


ぽんくんまだまだ、うちに来る距離の電車には一人で乗れないので

ウチでゲーム三昧も出来ないしアセアセ


雨の日のお出かけは、すごい悩みますニヤリ


まずは、掃除頑張ります(笑)



 

 




 

さて、昨日の鎌倉記事の続きグッ

 

 

鎌倉・長谷に行ってきた理由ウインク

 

それは、沖縄旅行で買ってきた、

やちむんのお店の鎌倉出張所が、長谷にあるというので訪れる為ラブ

買ってきた、お気に入りのやちむん♪

我が家のエースです(笑)

 



こちらがやちむんのお店

ヤッチとムーンさんです

 

 

こちらの食器は、「逃げるは恥だが役に立つ」新春SPでも使われているそうです♪

ごめんなさい・・・見てない(^◇^;)

 

 

 

お店の方のご厚意で、店内の写真を撮らせていただきましたウインク

 

 

他にお客様がいらっしゃったので、映らないように撮影したため

同じ方向からの写真になっていますが

沖縄の本店に比べて、面積は同じぐらいですが

沖縄に比べて、空間に余裕を持たせての展示なので、

商品の数は沖縄の方が多いそうですが、

鎌倉限定の商品もあるとのことでしたおねがい

 

 

今回、せっかく行ったので

新しいマグカップを買ってきました照れ

ずっとリトル・ミィのキャラクターものだったからね(^◇^;)

大人になった気分(笑)

 

色がとっても素敵だったので、悩むことなく即決!!

 

これで3,500円ほど

凄い気に入っちゃって、毎晩これでコーヒー飲んでいますラブラブ

 

 

 

 

 

ヤッチとムーンさんの帰り道、

某番組で、菊池風磨さんが立ち寄って食器を購入していた、

由比ガ浜通りの、若宮陶器さんにも寄りました照れ

※公式サイトよりお借りしました

 

 

 

めっちゃ安かったのよ!その陶器屋さん♪

しかも欲しいものがいっぱいラブ

 

 

食器棚、めっちゃ狭いのにアセアセ

蕎麦猪口、買っちゃいました♪

この子たちに、丁度いいサイズ(笑)

 

いつもお椀でお蕎麦食べていたので、

これでまた食事が楽しくなって、肥えます爆  笑

 

 

 

 

 

 

由比ガ浜通りから御成通りへ

 

そこで、見つけたチョコレート屋さん

鎌倉くらんさん

 

店頭のポスターに、ぽんくんが惹かれ笑

バレンタイン前だったので、チョコをぽんくんにプレゼントバレンタイン

 

食べ歩きです(笑)

 

ヴィクトワールマロン 1,000円

 

中に栗ペーストが入っていて、

チョコがあまり好きではないぽんくんが

その栗に反応(笑)

 

栗も美味しいけれど、チョコもめっちゃ美味しかった!!

ぽんくん大絶賛照れ

 

 

御成通り、益々良いお店が増えてきましたね♪

 

 

 

 

 

 

御成通りから小町通りを抜けて、八幡宮へ

 

 

小町通り、メッチャ凄い人・・・ショボーン

原宿の竹下通りの様な、横浜中華街の様な、カラフル過ぎる店ばかり

古都・鎌倉って言っちゃだめだよね、あれは。。。

若者しか行っちゃいけない場所と化していました。。。

町が活性化するのはいいことだけどさ、目立つために歯止めが利かなくなってる感じ

鎌倉って、すごい歴史がある街なのに・・・どんどん歴史ある街が壊されて行ってる感じ

凄い勿体ないって思いました(泣)

 

 

鶴岡八幡宮、到着♪

八幡宮からまっすぐ伸びる段葛の先にある鳥居も、本宮からはっきり見えますおねがい

 

鳩さんにもご挨拶爆  笑

 

ぽんくんが今頑張っていることが、

スムーズに進みますようにお願いキラキラキラキラ

と、お願いしてきました♪

(50歳近くになっての勉強って大変だって思うよ~)

 

 

 

帰りは、小町を通らず若宮大路を通って駅へ

いつの間にやら、英国アンティーク博物館ってのができてたびっくり

 

 

確か、温水さんタカ&トシさんがきてたなぁ~と、後日思い出す笑い泣き

 

シャーロックホームズの本は、父が全巻揃えてて

若いころに1巻読んだきりですがアセアセ

時間があるときに、たち寄ってみたいと思いました照れ

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの、久々鎌倉散歩でしたおねがい

 

 



小町通りの人混み、改めて嫌気がさしたのでニヤリ

今後も、鎌倉駅から離れた路地裏など

観光客が通らない様な場所を

彷徨いたいと思います(笑)