初めての岡山女子一人旅・倉敷ランチはお豆腐定食♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

前回の続きです♪

 

 

 

倉敷にはたくさんの歴史的建造物がありますおねがい

 

説明を書くと、だらだらになっちゃったのでアセアセ

半分まで書いたけど、全部消した(笑)

こんな素敵なところが、倉敷にはあるんだよ!ってところを

何の説明もなく写真載せます爆  笑

 

 

 

 

     

  

 


 

 

 

 

脇道それても、歴史的建造物だらけで

歩くのが凄い楽しかった!

 

 

京都祇園の白川や花見小路、石塀小路とかも

街並みが統一化されていますが

ここまで、広い範囲で街が統一されてるところって

なかなかない気がしますおねがい

 

鎌倉なんて・・・小町通り酷いもんね滝汗

 

 

 

 

さて、同じ場所を結構グルグルしていたら爆  笑

お腹がすいてきたうずまき

 

 

この日も何の予定も決めず、

その時の気持ちで、食べる場所を決めることに!!

 

完全に孤独のグルメ化している私(笑)

 

 

 

 

今回ランチ場所に決めたのが

豆腐料理のお店鎌田屋さん

 

 

70代ぐらいのご夫婦と、娘さんかな!?がやっているお店。

完全にアットホームなお店ですウインク

 

 

メニューはこちら

お店に入る前に、店頭のサンプルを見る事をお勧めします爆  笑

 

 

お豆腐好きのゆずちゃん、めっちゃ悩むアセアセ

悩んだ時は、ブロ友さんのセオリー通り

高いものを頼め!

 

ということで爆  笑

こちらのお店で一番お高い鎌田屋定食2,000円を注文爆  笑

お高いと言っても、倉敷のほかのお店から比べると

とってもリーズナブルですがねおねがい

 

こちらが鎌田屋定食♪

鎌田屋さんのお食事がいっぺんに味わえる優れもの爆  笑

ゆば、奴、揚げ出し、厚揚げ、

白和え、おからのサラダ、酢の物や野菜の油揚げ巻きに、

 

豆腐のかば焼き!

多分なんだけど(^◇^;)

 

海苔にお豆腐を乗せて、1度揚げて

揚げた後に、かば焼きたれを付けている気がしますウインク

 

これ、思っている以上に美味しかったです(*^-^)v

 

 

 

 

 

とっても大満足な、ランチでしたおねがい

 

 

 

 

この後も、同じ場所をグルグルします爆  笑

続きはまたのちほど♪