実家帰省・東京下町散歩♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 
岡山旅行記を書く前に、諸々残っている
年末年始のお話をσ(^_^;)アセアセ...
 
 
 
 
三が日の1日を使って、実家へ帰ってきましたおねがい

 

 

地元のハチ公的存在爆笑

私の小学校の先輩の、横綱・栃錦像

なぜかてぃくびが、煌々と輝いておりますアセアセ

みんな、触りすぎ爆笑

 

 

 

 

うちは本家なので、以前正月となると

親戚20人ほど集まって、盛大に酒盛りしていましたが

父も亡くなり、弟も結婚もしていないし、私は離婚したし爆  笑

 

こじんまりと、母手作りの煮物で

家族だけの時間を過ごしています指差し

弟お手製のから揚げと煮豚が、また美味しいのよねぇ~♪

しかし片づけないのが難点・・・

 

 

 

 

実家は5時間ほど滞在爆笑

 

 

なぜなら、行きたい場所があったから!!

亀戸天神ですおねがい

 

御朱印が欲しくて、行ってきました♪

 

 

 

やはり大きな神社だから

30分ほど並んだかなアセアセ

 

 

亀戸天神は、菅原道真公を祀っています。

うちの地域は、高校受験と言ったら

湯島天神より亀戸天神に行く子が多かったなぁ〜

私もその一人。

 

だけど、第一希望の都立校

落ちましたがね笑い泣き

でも、落ちたことによって

今の人生があるので

今は、落ちて良かったと思っておりますウインク

当時はボロボロでしたが(笑)

 

スカイツリーも綺麗にみえましたおねがい

 

 

御朱印も頂いてきましたおねがい

 

 

 

亀戸天神を出た後は、JR亀戸駅に戻らず

隣駅の、錦糸町駅まで歩きますおねがい

 

 

途中、葛餅で有名な、船橋屋さんを発見!

 

神奈川で葛餅といえば

川崎大師の住吉ですが、

私的には、船橋屋さんの方がピンと来るんですよねぇ〜おねがい

 

 

錦糸町に着いた頃にはあたり真っ暗びっくり

 

錦糸公園から見えるスカイツリーにびっくり!びっくり

こりゃ~、錦糸町の治安、良くなるわけです(笑)

以前はホント酷かった><

 

 

久しぶりに、大変!大変!!お世話になっていた(笑)

丸井&魚寅にもご挨拶爆  笑

 

 

総武線ディープエリア・小岩&亀戸&錦糸町を渡り歩いて

横須賀へ戻りました電車

 

 

 

 

 

JR横須賀駅に着いてからは、

今、イルミ開催中のヴェルニー公園へ

 

 

横須賀米軍基地内に停泊している

海上自衛隊の潜水艦までもイルミ爆  笑

 

七里ガ浜にあるレストラン・アマルフィが

今、ヴェルニー公園内にもできたんだけど

渋く照らされていて、来てみたい!って思いましたが

地元でこの価格は・・・と、躊躇中σ(^_^;)アセアセ...

 

目の前の海、ゴミだらけだけどえーん

このスタバは、居心地よくって好きな場所ですルンルン

 

 

 

 

なにか、食べて帰ろうと思ったけれど

結局、食べたいものが見つからず・・・

食べたいものがないと、お金を使うのが急にもったいなく感じ

疲れていても、家にあるもので済まそうと思ってしまうタイプですニヤリ

家にあった食材で

簡単に夕飯♪

 

私が作ったのは、なめ茸と塩昆布とツナの炊き込みご飯だけぇ~

しかも以前作って、冷凍してあったのを解凍しただけ爆  笑

 

超絶手抜きご飯でした爆  笑

 

 

 

いまだ、かまぼこ余ってるから、食べないとσ(^_^;)アセアセ...

まだまだ私の正月飯は続く(笑)