おひとり様ランチ・渋谷ときのときの釜めし&最初で最後の和牛漫才 | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

11月のお話ウインク

 

弟が、オーストラリア留学の時にお世話になっていた、

パパとママに会いに行くと連絡が来ました

そうなると、母が10日ほど1人っきりになるので、

半年以上ぶり!?(笑)に、顔を見に行ってきました爆  笑

 

 

 

ちなみに、そんな弟からは毎日のように

ほんの1部です(笑)

ジャンキーな食事の写真が送られてきていましたσ(^_^;)アセアセ...

 

完全に彼女いませんわ、この子滝汗

姉に、写真をいっぱい送ってくるんだから爆  笑

(ちなみに昨日は、ラーメンの写真送られてきたww)

 

 

毎回必ず、グレートバリアリーフでスキューバーをやるので、

スマホ写真を求めたら

こんなどんよりした写真しか、送られてこなかった(笑)

いや、私が求めている写真はこれじゃない泣

どうも全日曇りだったみたいニヤリつまらん。。。

でも写真見たら、またオーストラリア行きたくなりました照れ

 

 

 

 

 

 

実家を出た後、渋谷へ向かいますダッシュ

 

ここで早めの夕飯いただくことに♪

向かった先は、渋谷駅前にある渋谷ヒカリエ

 

 

その中にあります、

和食時々酒 ときのときさんにおじゃま飛び出すハート

 

だし茶漬けえんや、おぼんdeごはんと同じグループのお店です。

 

こちらのお店は、私がパスタのご師匠さまとお呼びしている、

pyontakun07さんが紹介していたお店です。

(パスタのご師匠様なのに、和食のお店に行くという。。。なんという弟子じゃww)

 

 

開放的な窓

渋谷駅を見下ろしながら食事をする事ができます。

 

カウンター席も完備

この日、おひとりさま女子も多かったですウインク

 

 

メニューはこちら

時間が16時でしたが、まだランチタイムメニューが大丈夫でした拍手拍手拍手

 

他にも、期間限定メニューでしょうか、冬が旬の鰤のメニューや

 

甘味もメニュー豊富でしたウインク

 

 

 

食べたいものが多すぎてアセアセ

悩みに悩んで、決めたのがこちら♪

 

大山鶏の羽釜ごはん御前 1,680円

羽釜ご飯、漬け魚、豆腐、漬物

おばんざい2種(この日は、水菜の煮びたしときんぴらごぼう)

お出汁

 

たっぷりの鶏肉♪

1合程あるのかな!?

かなりボリューミー、ゆずちゃん好み爆  笑

 

鶏肉まみれ

超うれしいです指差し

 

これは鰆ですかね!?

西京味噌の漬け魚だったと思います間違ってたらメンゴ(笑)

 

 

 

やかんの中は

お出汁が入っているので

 

最後は出汁茶漬けで照れ

 

 

久々、のんびり和食を食べることができましたグッ

 

 

渋谷って、ガヤガヤしてて

ホント、ランチ場所困るアセアセ

でもここは、ゆっくりくつろぎながら静かにランチを食べられるので

是非また行きたいお店となりましたおねがい

 

 

 

 

 

ヒカリエを出て向かった先は、

以前、渋谷公会堂と言われたLINE CUBE SHIBUYA

高校時代、吉川晃司やC-C-B、シブがき隊のライブに来たわぁ~爆  笑

 

この日見に来たのは、

アキナ、和牛、アインシュタインの3組

大好きなユニット、アキナ牛シュタインの全国ツアー東京公演

 

しかし、この公演を最後に

大阪、福岡、札幌公演中止・・・

 

嫌な予感してたのよ泣

既にチケット販売終わっているライブを中止するなんて・・・

よっぽどの事がないとねえーんガーン

 

 

ずっと生の和牛漫才を見たいと思っていて

今回やっと念願かなって行ったのに

それが最初で最後となりましたアセアセ

 

 

和牛、ホント好きだった!!

あの二人の間が好きだった!!

あの二人が作った漫才だから大好きだった!!!

 

また前に様に、6人でバカやって欲しいなぁ~♪

 

 

さすがLINEのホール

サリー、でっかいのいた!!!爆  笑

 

席は3階席だったけど、一番前なので凄い見やすかったですおねがい

 

途中、借り物競争で

目の前に川西君、稲田君、河井くんがきましたぁ~!

 

川西君の左薬指にはしっかり結婚指輪がラブ

ゆずの岩沢くんもそうだけど、付けている男の方カッコいいキューン

 

 

当日のワンシーン※公式からお借りしました

 

本番前の6人です※公式からおかりしました

 

 

かまいたちの番組の正月特番で、同期会が放送されます。

アキナ、アインシュタイン、かまいたち、藤崎マーケット、バイク川崎バイク、天竺鼠と共に

和牛は水田君のみ参加します。

 

このメンバー、めっちゃ仲良しでね!

集まると、和気あいあいでホント楽しいの照れ

 

 

このメンバーには、川西君の突っ込みがめっちゃ欲しいんだけどな悲しい

 

 

 

 

ライブ最後に、アインシュタインの河井くんが

「またどこかでお会いしましょう!!」って言ってくれました

その言葉を信じてハート