自炊飯・ブロ友さんに勧められた美味しい麻辣醤 | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡




ぽんくん、ただいま療養中笑い泣き

日曜日出かけた時に、喉が痛いと言っていたら
みごと?!(笑)月曜日に発熱アセアセ
病院に行ったら、コロナ&インフルは陰性

その病院、なぜか抗生物質をくれず
なんな病気かも全く言われず…
解熱剤だけくれたらしい…ニヤリ
だから熱下がったと思ったら、
また上がるの繰り返しチュー
多分、症状からしてプール熱だと思われます。

薬が今ないと言われているけれど
だったら、ないからって言ってくれればいいのにアセアセ
なんの理由も言われずその薬だけって泣



なのでゆずちゃんは、二日間単独行動爆笑
昨日と今日、横浜の歴史的建造物巡りしています🎶


ぽんくんは、昨日顔を見に行ったら
声は枯れているけど、元気でしたおねがい
早く治って、来週たっぷり遊んでぇ〜って伝えてきました爆笑


でもゆずちゃん先週、
ぽんくんが食べていたものを途中チェンジして
スプーンとかも、そのまま受け継いで
食べているのにキメてる
全くうつらず笑い泣き
ゆずちゃんは、終日元気です(笑)




さて、先週飲みに行ったブロ友さんに勧められた
肉のハナマサの麻辣醤



早速家で使ってみましたおねがい


麻婆豆腐

きのこの卵とじ

ほうれん草の胡麻和え

かまぼこ&数の子のワサビ漬け



基本の味は、ハナマサの麻辣醤

そこに、

ニンニクと生姜のほかに、

オイスターソース、甜麺醤、醤油を少々

最後にごま油を入れて完成!!


麻辣醤に、いろんな調味料が入っているので

少しの調味料を足すだけで

本格的中華に早変わりラブ



これめっちゃいい!!

お気に入りの調味料となりました照れ






さて、ゆずちゃん

今年は名古屋&那覇に一人旅に行ってきましたが

新年早々、また一人旅決定しましたラブ


今度もまた行ったことない地です拍手拍手拍手

しかも飛行機で飛行機ダッシュ

一泊二日の弾丸ツアーですが

今からワクワクですおねがい



まだまだ公私共に忙しい日が続きそうです爆笑