久々の横浜中華街(o^^o)鳳林で石鍋焼きそば食す♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

 

いつもぽんくんと遊ぶ時は、

横浜~石川町(京急だと黄金町~横浜)界隈でブラブラしていますウインク

 

でもこのコロナ禍になってから

行きたいけどいけない場所がありましたえーん

 

それが横浜中華街

 

週末となると、かなりの観光客だし

メイン通りなんて、みんなマスクを外して肉まんやら焼き小籠包を食べているガーンガーン

 

そんなところに行けないよガーン

 

 

 

しかし、メイン通りを歩かなければいいのではないか!

ということで、この前の週末に行ってきましたぁ~おねがい

 

 

 

京急・日ノ出町駅より歩いて中華街へ

 

その途中、横浜スタジアムを横切りますランニングダッシュ

 

 

ベイスターズショップの前を通りかかったら・・・

 

一昨年まで巨人に在籍していて、

去年より、ベイスターズに来た、

ブロ友・yawaっちゃんが大好きな、宮國選手のタオル発見!!

 

宮國くん、育成選手として入団したんだけど、

ガンバって結果を出して、名前が表に出るまでの選手になりましたぁ~拍手拍手拍手

 

ベイスターズファンの方、是非是非!!宮國くんの応援をよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

さて、横浜スタジアムから中華街へ向かいます

 

 

 

 

 

久々、中華街でのランチ♪

 

しかし、大好きなお店は行列アセアセ

行ってみたいと思っていたお店は、昼休みで準備中

 

 

まさか中華街でランチ難民になるとは(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

 

 

脇道をウロウロしていたら

よさげなお店発見!!

しかも空いている!!

 

中華街で空いてるお店って怪しいんだけど、

貼られていた芸能人の写真を参考に(笑)

ここなら大丈夫と思い、潜入ラブ

 

今回お世話になった鳳林さん

 

 

 

麺類が食べたかったので

一品料理は全く見ず(^◇^;)

麺類、ご飯ものを要チェック笑

 

 

このメニューを見た時に・・・

 

『なんかこのフカヒレ姿煮チャーハン、見たことある!

 

 

ブログを確認したら・・・

 

ブロ友・ぐっちさんが、つい先日コチラのお店に来ていたのを知り

前日の大戸屋同様、やはりぐっちさんとは

ニアミス率が高いんだなと、実感しましたおねがい

 

 

 

フカヒレも気になりましたが、

それはぐっちさんが既にレポしておりましたのでウインク

 

 

ぽんくんは、こちらをチョイス

 

パイコー麺

しかもお肉は骨付き♪

 

カレー味のパイコーが、めちゃくちゃ美味しいラブ

これだけ、3人分食べたい気分爆  笑

 

麺は極細麺の香港麺。

 

香港麺は細いけれど、絶妙な硬さの歯ごたえが特徴で

たしかに日本の麺の様な滑らかな感じではありませんでした。

 

 

鳳林さんの場合、

 

平日は、香港麺か普通麺を選べますが

週末や祝日は、香港麺のみとなっています注意

 

 

 

そしてゆずちゃんは

 

石焼XO醤焼きそば

 

石焼に入った麺と、中華あんが別々にきて

目の前で、おこげみたいにジュワーーーピリピリピリピリって掛けてくれますラブ

 

 

いきなり、店員さんが掛けたので、掛けた直後の写真はありません(笑)

混ぜた後の画像をお楽しみください爆  笑

 

 

香りがすごくいいし、あんも美味し

野菜たっぷりで、凄い満たされるラブラブ

 

 

なにより、イカが柔らかかった!!

凄い感動(笑)

 

 

途中味変で、自家製辣油を掛けて、いただきました口笛

 

そこまでの辛さもなく、まろやかなラー油♪

 

あんの味を邪魔しないで、私的には好きなお味でしたグッ

 

 

 

 

この後、狙っているスイーツがあるので

ここでは、この2品で終了ウインク

 

 

 

久々の中華街

また美味しいお店と出会えました飛び出すハート

 

 

 

 

そしてお待ちかね!!

スイーツtimeキューン

 

向かった先は・・・

 

中華街のシンボル・善隣門の横にあります横浜大飯店

 

 

 

 

食べるものは、ただ1つ上差し

 

杏仁ソフトクリーム

二人共、横浜大飯店のソフトクリームが大好き照れキラキラキラキラ

 

凄い濃厚で、きめが細かいの~

 

マスクを外して食べるので

壁の方を向きながら、傍から見たら暗いカップル!?状態で

食べていました爆  笑

 

 

 

 

人が凄いので、飲食店だけ見て帰ってきましたが

久々の中華街を、プチ堪能することができましたぁ~照れ

 

 

 

早く、気兼ねなく行ける様になればいいなぁ~ピンクハート