地元観光♪横須賀ネイビーバーガー&軍港めぐり | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

先日、地元でパパ&ママ友ランチ会をしてきましたぁ~ウインク

 

 

 

地元に居ながらなかなか食べることもない、横須賀名物を求め

やって来たのは

 

横須賀名物ネイビーバーガー&海軍カレーで有名なTSUNAMI【津波】さんです。

場所は、米軍基地すぐのところにあるどぶ板通り。

昼間より、私的には夜の方がお勧めの場所です♪(飲めないので、通りかかるだけだけどww)

 

結構な頻度前を通りかかっておりますが、今回初訪です。

 

いつもは大行列なんですが

この日は11時過ぎに行ったら、並ぶことなく入店チョキ

 

 

 

津波というだけあって、中にはサーフボードが飾ってあったり

どぶ板通りではよく見かける、ビリヤード台が置いてあったり

やはりアメリカンテイストの店内となっていました。

 

夜はバーで、きっと米軍基地の方々も多く訪れるんでしょうね。

(どぶ板の夜は、日本人よりアメリカ時の多し)

何故か壁一面に、米ドルが張られていましたびっくり

 

 

 

メニューはコチラ

 

 

こちらが横須賀名物・ネイビーバーガー

 

横須賀海軍カレーです

 

横須賀三大名物として宣伝しましたが、全く忘れられている横須チェリーチーズケーキですニヤリ

 

 

 

アメリカンなメニューが多かったですね♪

 

 

 

TSUNAMIさんのネイビーバーガーは、イベントの時に食べたことがあるけど

あまり美味しいと思っていなかった私ショボーン

でもせっかく来たのだから食べてみることにしました。

 

 

これは、一緒に行ったパパさんが食べたレギュラーサイズのジョージワシントンバーガー 1,620円

プラス300円で、ポテトとドリンクを付けました。

超でかっ!!びっくり

 

パテも分厚くジューシー、ベーコンも肉厚で食べ応え十分!

パパでさえも、最後の4/1はきつかったと言っていました爆  笑

 

 

 

女性陣はみんな、クォーターサイズで♪

私が食べたのは、ベーコンチーズバーガー クォーターサイズ 1,080円

やはりプラス300円で、ポテトとドリンクを付けました。

 

 

レギュラーサイズに比べると、小ぶりに見えるけど

パテがずっしり!おねがい

タップリお肉で、このサイズでも十分グッ

 

 

お肉も、焼き立てなので柔らかくてジューシー!

断然、お店で食べる方が美味しかったですラブ

 

 

 

レギュラーサイズとクォーターサイズ、こんなにも違います。

女性はぜひ、クォーターがお勧めですよウインク

 

 

 

 

 

各メディアで取り上げられているお店です♪

 

 

 

この後、スイーツを食べに行こうか!って話だったんだけど

まだまだ時間が早い口笛

 

 

そうだ!いまだ乗ったことがない軍港めぐりをしてみよう!!

と、おのぼりさんツアーに出発しましたてへぺろ

 

 

ただいま、横須賀はワンピースとコラボ中

うちの近所、あちこちがワンピースのキャラクターだらけです(笑)

 

軍港巡りのチケットも、ワンピースのキャラになっていました♪

(サンジってのがわからず、教えてもらったww)

 

 

 

早速船へ船

眺めが良い2階席へ

米軍基地側ですが、こちらは日本海軍の潜水艦

潜水艦のみ、停泊は米軍基地になっています。

この日は珍しく、3艇の潜水艦が停泊していました。

 

これはアメリカ軍のイージス艦です。

 

この日はあいにくの梅雨空でした曇り

雨女、降らないでよかった(笑)

 

こちらは、日本海軍の護衛艦いずもです。

結構これは、横須賀に停泊しており事が多いですね。

 

 

 

 

ここでワンポイントレッスン!(笑)

艦艇は、国によって色が違うそうです。

実は艦艇の色って、その国の海の色で決まってるそうです。

 

海洋観測艦わかさ

 

 

今は横須賀市の追浜に新しい寮ができて移動しましたが

コチラが旧・横浜ベイスターズの寮&練習場です。

 

 

101は護衛艦のむらさめ

425は船の燃料を運ぶ補給艦のましゅうです。

船の上の給油のホース見えると思います♪

 

 

 

この日は、いつもより船がたくさんあったそうです♪

 

もう船大工さんも居なくって、今後作れないであろう木造の船もあったんですが

どれがどれだか、写真で確認できなくってガーン

 

このぐらいで止めておきます(^◇^;)

 

 

 

 

軍港巡りの船には、今だけルフィーがおります爆  笑

 

 

 

船を降りた後は、もう1度どぶ板に行く予定でしたがめんどくさくなり(笑)

船の乗船口目の前のシャトレーゼ

 

 

ここも、買いものにはくるけど

地元民は、喫茶室に来ることがありません(^◇^;)

 

 

甘いもの食べて(笑)

 

仕事終わってから途中参加したパパは、海軍カレーを食べて照れ

 

 

 

 

楽しい地元観光巡りは終わりましたぁ~爆  笑

 

 

 

 

 

地元にいると、なかなか観光場所って行かないんですよねニヤリ

こうやってめぐると、横須賀って良い場所かも(笑)

 

 

 

 

 

 

そうそう、この前近所の郵便局に行ったら

king&princeの平野くんが市役所前の公園でロケしてた!

どうも「笑ってコラえて」のロケの様ですラブ

 

 

でも、最初分からず・・・

近く似た女子高生に「あの子誰??」って聞いちゃった爆  笑

 

最近のジャニーズの顔はみんな同じに見えるワタシですてへぺろ

 

 

*店舗情報*

TYNAMI

 

神奈川県横須賀市本町2-1-9

営業時間  11:00~22:00
定休日  1/1

公式サイト  http://navyburger.com/

 

 

 

*スポット情報*

YOKOSUKA軍港めぐり

 

神奈川県横須賀市本町2-1-9

営業時間  10:00便(不定期便要確認)
        11:00便/12:00便/13:00便/14:00便/15:00便
        乗船時間45分

定休日    毎日運航(但し整備期間を除く)

価格      大人1,400円/小学生700円/小学生未満無料(大人1名につき1名迄)

 

公式サイト  https://www.tryangle-web.com/

 

 

 

*店舗情報*

シャトレーゼ

神奈川県横須賀市本町2-1-12 敷地内海側
営業時間  10:00~21:00

定休日  無休

公式サイト  https://www.chateraise.co.jp/shop/detail/613230?mode=gps