小田原・きんじろうカフェでまったり~♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡



昨日の続きです♪

おでんサミットを、後ろ髪を引かれながら帰ってき私笑い泣き

そのあと、侯爵別邸がカフェになってるところがあるから
そこに行こうとしたところ
これまた行きたいと思った場所に出くわしましたラブ


報徳二宮神社

イメージ 2
あの二宮金次郎さん(正式名・二宮尊徳)を祀っている神社です。

イメージ 3
だからもちろん爆  笑
二宮金次郎像がございますニヤリ


お参りをして
さて!カフェに行こうと神社を出ようと思ったら・・・

ムムムキョロキョロ
気になる、気になるo(^^o)(o^^)oワクワク


イメージ 4
報徳二宮神社境内にある杜のひろばに、2つのカフェ発見!!ラブ


イメージ 5
ナチュラルテイストでイイ感じ♪

イメージ 6
こちらがcafe小田原柑橘倶楽部のメニュー
地産地消を謳っていて
地域振興サイダーや、地元の柑橘や野菜などを使ったものが置いてあります。

イメージ 7
柑橘系の飲み物多し爆  笑
柑橘系大好きなゆずちゃんには超嬉しい!!

イメージ 8
こちらはきんじろうカフェのメニュー

和がメインで
お食事もあって、カフェの割にはバラエティーに富んだメニュー

呉汁(ごじる)というのは
二宮さん(笑)が江戸時代に食べていたものだそうです♪

イメージ 9
とっても落ち着くインテリアで
これがまたゆずちゃんの心を鷲掴みニヤリ





ぽんくんはコーヒー類が飲めないので
cafe小田原柑橘倶楽部のコチラのサイダーチョイス

イメージ 10
小田原みかんサイダー  350円

ちなみに最初行こうと思ってた侯爵別邸カフェは500円です笑い泣き





そしてゆずちゃんは、
実は事前にチェックしていたコレ!!!!!ラブ

イメージ 1
カフェアメリカーノ  440円

金次郎さんのラテアート付よ~ハート

これが飲みたくって仕方がなかったの!!
出会えてよかったラブキラキラキラキラ

イメージ 11

この日1番感動したゆずちゃんですニヤリ
(ぽんくんの誕生日なのに、企画してる自分が感動www)



実は、小田原に来て
1度も行ってないところがあります
二人でそこに行ってみる事に

イメージ 12
海じゃ~!!!!!


イメージ 13
この日は海が時化っておりましたアセアセ
だから海岸人皆無笑い泣き

イメージ 14
海2人じめ!!!(笑)

イメージ 15
波しぶきが、思いっきり襲い掛かってきました笑い泣き

イメージ 16
ココにもアートが(笑)

こんなかわい石がたくさんあったよ~!





風が強かったので、そそくさと退散笑い泣き

この後行先もなくなり・・・
でもお腹もいっぱいで・・・
とりあえず、ドトールでお茶してたら
気が付けば7時半!!!チーン

そば好きぽんくんを、お連れしようと思ってた店がもう閉まってるダウンダウン

o(T◇T)oオオオン

お誕生日なのに(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・してたら

ぽんくんが「あれ食べたい!」と言いだし
大好物のあのお店に行く事に・・・笑い泣き



イメージ 17
小田原駅ラスカにあるフードコート
小田原麺屋通り笑い泣き

丸亀饂飩グループが運営しています
ぽんくん、ここの焼きそばが大好きなのです笑い泣き


イメージ 18
ぽんくん大好き
長田本庄軒のぼっかけ焼きそば  570円

イメージ 20

牛筋と蒟蒻の煮込み、ぼっかけを絡ませた焼きそば

前から食べたがっていたのよね笑い泣き



ゆずちゃんは
イメージ 19
ニュー鶴橋の
カレーうどんライス  650円

イメージ 21
具がシンプルですが
全然物足りなさを感じなかったウインク

そしてライスを付けたわけは・・・

イメージ 22
これやりたかったの!!!

インよ!インo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

美味しかったぁ~






等と言ってる場合じゃないダウンダウン
ぽんくんのせっかくのお誕生日
最後はフードコートになっちゃったえーん

ぽんくんは色々と考えてくれてるのに
ホント情けない滝汗
ぽんくんは、ココの焼きそば大好きだからいいって言ってくれたけどショボーン

来年こそは、ぽんくんがいっぱい喜ぶ場所を考えたいと思います爆  笑



ごちそうさまでした!!!!!

*店舗情報*
杜のひろば
きんじろうカフェ&cafe小田原柑橘倶楽部
神奈川県小田原市城内8-10 報徳二宮神社境内
営業時間   11:00~16:00
定休日    無休
公式サイト  きんじろうカフェ http://www.hotoku.jp/kinjiro-cafe/
       cafe小田原柑橘倶楽部 

*店舗情報*
麺屋通り小田原ラスカ
神奈川県小田原市栄町1-1-9小田原ラスカ2F
営業時間   10:00~22:00
定休日    無休
       但し、小田原ラスカの休みに準ずる
グループサイト  https://www.toridoll.com/