小田原・サカナキュイジーヌ RYOで具だくさん海鮮丼食す♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡



時を遡り(って、いつもだけどwww)
ぽんくんのお誕生日、4月7日の食レポです爆  笑



7年前のぽんくんのお誕生日に
箱根・小田原プチ旅行に行ったのが
私たちが付き合い出すきっかけだったので
なんかあの時の思い出を巡ってみたくってニヤリ
お誕生日祝いを、小田原ですることになりましたぁ~爆  笑



イメージ 2

この日は、小田原城で開催されている
おでんサミットにも行く予定ラブ

だからあまり食べちゃいけないアセアセ

でもぽんくんのお誕生日なのに、
おでんでいいのか!?

などと、悩んでいたところで

事前調査で評判良かったお店を
偶然見つけてしまったのですラブキラキラキラキラ

イメージ 3
サカナキュイジーヌ RYOさん
海鮮丼の評判が良かったのラブ


1時を過ぎても、お待ちのお客さんがまだまだいました♪


一般席は1階、2階があって
私たちは2階席に通されました爆  笑

イメージ 4
テーブル席の他に、畳のお部屋もあったし
パーテーションで仕切って、個室っぽくなるスペースもありましたぁ~

イメージ 5
この日も窓際族(笑)



メニューはこちら

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
観光地価格笑い泣き
なかなか良いお値段アセアセ


でも、私たちが求めるのは
それではない!!

こっちを求めてやってきたのですグッ

イメージ 6
RYOさんランチ一番人気!
数量限定サービスランチニヤリ

これでも若干お高いと感いてしまいますが
小田原駅周辺だから致し方ないダウンダウン


まかない丼 2つくださいなぁ~♡


イメージ 10
まかない丼  1,274円

私たちより少し遅く来たお客さんは
売切れの為、お断りされていましたアセアセ

イメージ 1
大きなお刺身がゴロゴロラブ


イメージ 11
鯵のブツも、色が綺麗♪
生姜風味のタレが掛かっているので
何もつけずに、このまま楽しめます爆  笑

イメージ 12
ご飯の厚みより、刺身の厚みの方が多い!!てへぺろ

大盛り大好きのぽんくんでさえも
「お刺身が多くて、ご飯はこれで十分!」と言っておりました爆  笑



価格は少しお高めですが
量は多くて、お魚も新鮮で
それを踏まえると、とってもコスパの良いランチ丼でしたグッ






このお店を出て
向かった先は小田原城

イメージ 13


イメージ 14




イメージ 15
お色直しし終わった小田原城♪

かなり大きめのお城ですが
実はワタクシ、まだ中に入ったことがございませんニヤリ

この日は入ろうと思ったんですが
結構並んでいて笑い泣き
回避させていただきました爆  笑



暫し小田原城周辺を散策して
(時間にして20分ぐらい!?www)
いざ出陣!!!!!!

イメージ 16
毎年恒例、小田原おでんサミットニヤリ
全国のおでんが集結ですラブキラキラキラキラ


イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
結構すごい人で、
食べるところは満席アセアセ


ランチから、1時間も経たずに来てしまったので
お腹がいっぱいアセアセ

でも食べなきゃ損損ニヤリ


イメージ 20
まず、地元小田原おでん

イメージ 22
この中から、おすきなものを5つ選べます

イメージ 21
どのお店も、1皿500円です。

お兄さんが1つおまけしてくれたのラブ
小田原らしく、ねり梅が付いてきました爆  笑



蒲鉾の里ですから、安定した味ですね♪


イメージ 23
ぽんくんが、チマキも食べたいというので
買ってみました♪
普通の美味しいウインク



1種類じゃつまらない!
でも、お腹もいっぱいダウンダウン

物色した結果、結局食べられずえーん
後ろ髪引かれる思いで、おでんサミットを後にしましたニヤリ



さてこの後は、気になっていたカフェへニコニコ

続きはまた明日でございますブルー音符



*店舗情報*
サカナキュイジーヌ RYO
神奈川県 小田原市 栄町1-14-57 ジャルダンビル1F/2F/3F 
営業時間   ランチ  11:30〜14:30
       ディナー (月〜土曜)   17:00〜23:00
            (日曜・祝日)17:00〜21:30
定休日    年中無休
公式サイト  http://www.d-ryo.co.jp/