【プレイバック】金沢文庫・地球食堂で満腹すぎるお刺身定食♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡


今回から新たな試み(笑)
【食レポ@プレイバック】として
以前訪れたグルメスポットを、ご紹介したいと思います。
お店は今もありますが、
最新情報ではないので、参考程度にご覧頂けたら幸いです照れ




コチラの情報は、
2013年6月及び2013年12月に訪れた時のものです。
行かれる場合は、最新情報を調べてから行ってくださいニコニコ


横浜・金沢文庫駅前の商店街ににあります地球食堂さんです。
近くには、小田和正さんのご実家の小田薬局がございますww

イメージ 2

夜は居酒屋、昼は定食を提供してくれます。

ココの売りも1つは、メニューの豊富さ爆  笑
店頭にメニューが貼られていますが、もちろん店内にもメニューがあります。

その一部がコチラ!
(メニュー内容は最新ではないので、現在は若干異なります。)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

肉料理あり、魚料理あり。
老若男女が楽しめるメニューとなっております。


コチラで私たちが戴いたお食事がコチラ!

イメージ 11

銀タラ定食コロッケ付 1,050円(2013.6当時)

イメージ 12

家で作ると、火を通し過ぎてしまう私笑い泣き
私の場合、煮魚は外で食べる事に限ります笑い泣き



そして!こちらの一番のおすすめメニューがコチラ!!

イメージ 13

7品盛りのお刺身定食てんぷら付  1,150円(2013.6当時)

イメージ 1

この量には思わずビックリ!!
大食いぽんくんでさえも、天ぷら付を注文して後悔しておりました(笑)


と言う事で、2度目の時は天ぷらなしで注文♪

イメージ 14

7品盛りお刺身定食 1,150円(2013.12当時)

50円アップしていましたが、納得の量なので気になりませんでしたぁ~爆  笑

イメージ 15

良く見ると、枚数も減ってる!?
でも、実は1枚1枚、サイズが大きくなっていたりしてぇ~ラブ

相変わらず、お刺身全てが甘くて
食べごたえある定食でしたグッ





良く見たら、2年前に行ったきり笑い泣き
近々、またぽんくんと出没したいと思います爆  笑


*店舗情報*地球食堂
神奈川県横浜市金沢区谷津町372
営業時間  [定食の部]11:00~17:00
定休日   無休
地球食堂食べログサイト