おはようございますウインクキラキラキラキラ

ライフオーガナイズウェルビーイングを学んで人生が変化中〜!

都築クレアです音譜

/ライフオーガナイザー®️

ウェルビーイング心理教育ナビゲーター®️/

 

最近、幸せに生きるには

3つの"いい"

大事だな、

と考えるようになりました。

 

自分らしさが

いい感じキラキラで発揮できていること。

大切な人と

いい関係ドキドキが築けていること。

暮らしが

いい感じ家で回っていること。

 

このブログでは

そんな3つの"いい”のために

学んで良かったこと

実践していること

大事だと思ったこと

などを綴っています。

 

何かお役に立つことがあれば幸いです。

クローバーキラキラクローバーキラキラクローバー

先日ご報告した「心を洗う対話会」について

 
気にかけてくださっている皆様、
そして「興味あり!」と
FBからコメントいただいた皆様
 
本当にありがとうございます爆  笑キラキラキラキラキラキラ
 
 
さて実は、内々に
体験会の前に
 
所属しているAWEコミュニティーの中で
 
デモ会を開催させて頂きましたキラキラキラキラチュー音譜音譜音譜
 
 
普段心のことを学ばれていて、いろんなワークを経験している皆さんに、事前に体験していただいて、奇譚のないご意見を頂きたかったんですよね爆  笑
 
いやぁ〜、もう本当に良かったですキラキラキラキラお願い
 
 
 
たくさんのフィードバックを頂き、
 
 
そのおかげで
さらにさっぱりしやすくなるワーク
ブラッシュアップすることができ、
キラキラキラキラキラキラキラキラ
さっぱりするだけでなく、
 
なんだかもっと楽しいワークになりました爆  笑音譜音譜音譜
 
 
ご感想もたくさん頂きましたので
一部をご紹介させて頂きますデレデレお願い
===============================

・Q2,Q3の問いには「もう、ひねり出せないよ~」と思いながらもひねり出し、Q4も十分に書けた気がしなかったのですが、Q5を書き出してみると「そうか、自分はそう思っていたのか・・」という言葉が次々に出てきて、さらに対話の中でシェアをしながら、またさらに奥にあった言葉が出てきました。書き出すことと、さらにそれを声に出して対話することの効果を実感しました。

 

「この相手には話してもしょうがない」と思っていたことが、「まだ、話してみる価値がある」と具体的な道筋も見つかりました!感謝です。

 

・モヤモヤしている気持ちのその先の本当の気持ちが分かったワークでした。でも同じ状況になったらまた同じことを繰り返しそうだなと思ったので、冷静になれる儀式?行動?を考えたいと思います。

 

・モヤッと感じたことには、自分の大切にしたいことがあることに改めて気付きました。

そのことを批判的な言葉にして出すのではなく、自分の在りたい姿を心に留めていきたいと思いました。対話を重ねることで、気持ちがスッキリしました。

 
===============================
まだまだたくさん頂いたので
また違う機会にご紹介させてくださいキラキラ爆  笑
 
 
 
 
今から12月の体験会が楽しみです音譜音譜
 
「興味あり!」とご連絡いただいている皆様には、
 
これから詳細のご連絡を差し上げますので、
 
もう少々お待ちくださいませ。
 
 
お楽しみにっグッ爆  笑音譜音譜音譜

 

ではまた!

----------------------------------------------

ご参加ありがとうございました照れドキドキアップアップ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

自分らしく生きられるようになって、大切な人ともうまくいく3DAYS

 

 

家事シェアができて、夫婦仲まで良くなってしまう家事シェア講座ドキドキ

 

お問い合わせ&リクエストフォーム