おはようございますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

ライフオーガナイザーの

都築クレアです。

 

 

 

30年近く栄養を注ぎ続けて

どうしようもなく育ってしまった

自己否定が今回の引越しをきっかけに

なんと37日間で解消できてしまったお話はこちらをどうぞ♪

 No.266  No.267  No.268   No.269

 

No.270  No.271  No.272   No.273

 

No.274

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ。


 

 

先ほどの冷たい女記事に

何かいい方法をご存知の方が

いらっしゃれば教えてください♪

 

と書こうとして

私、6月のセルフメンタルオーガナイズ講座で

やり方を学んでいたこと思い出しました(笑)。

 

 

「今日のできた!」は

 

体調不良の夫に感じる

イライラの解決法。

 

 

セルフメンタルオーガナイズ講座での

学びによれば・・・、

 

 

イライラする感情も

実は自分で選んでいて、

 

やり方さえ覚えれば

自分でコントロールすることができる❗️

 

 

 

 

ということで

 

私の場合どうなるとイライラするのかというと、

 

・リクエストされたものの買い物に時間を取られる

・食事を分けたりなど手間が増える

・自分やこどもにうつるリスク

・集中できない

 

 

 

 

要は、

夫の体調不良によって

あれこれと振り回される自分

 

 

ここにイライラしているのです。

 

 

 

 

 

本当はどうしたいのか?

 

優しくできたら最高ですが

いきなり別人を目指してはいけません(笑)。

 

 

 

 

 

ともかく

 

イライラせず、

普段と変わらず落ち着いて接することを目指すことにしました。

 

 

 

 

「どうしたら落ち着いていられるのか?」

 

 

それは振り回されないことです。

 

 

 

 

そこで大事なのは、

「事前準備」とわかりました。

 

 

 

体調不良のとき

 

・夫がリクエストしそうなものを事前にストックしておく

 

・ストックできないものは言われる前に先手を打って買いに走る

 

・いつでも隔離してパッと寝床を整えられる用意をしておく

 

・マスクや除菌系アイテムを常備しておく

 

 

 

ここがしっかりできていれば

落ち着いた

特に優しくもないけど

イライラもしていない(笑)

 

いつもの自分で入られそうな予感です(#^.^#)

 

 

 

 

ではまたっ┏( ^o^)┛