こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

ライフオーガナイザーの

都築クレアです。

 

 

 

30年近く栄養を注ぎ続けて

どうしようもなく育ってしまった

自己否定が今回の引越しをきっかけに

なんと37日間で解消できてしまったお話はこちらをどうぞ♪

 No.266  No.267  No.268   No.269

 

No.270  No.271  No.272   No.273

 

No.274

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ。

 

 

「今日のできなかった!」は

IKEA家具の机の高さが合わなかったこと( ̄◇ ̄;)。

 

 

 

 

 

 

IKEAの家具は

日本と違って高さが違います。

 

子供向けの学習机でも

高さ75cmだったりしますが、

 

 

 

 

 

日本の机では高さ71〜73cmが多い。

 

 

 

 

 

今回購入の机も75cmでした。

でも幅や引き出しなのど収納、

見た目はこれがベスト!

 

唯一のネックは高さだったので、

わざわざ店舗まで行ってチェックして、

いけそうと思ったのになぜ?!

 

 

 

 

 

と思ったら、

私、靴履いてました( ̄◇ ̄;)。。。。

 

 

机のエリア、

普段スリッパなしで過ごすタイプの人間は

靴ぬいで座って高さチェックしないとだめですね^^;

 

 

 

 

おまけに下見したのは私だけ。

 

 

夫と娘はとっくに飽きて

レストランへ。

 

 

 

 

 

あとで分かりましたが、

 

 

 

 

この高さ、

夫が前に買って

使いにくいと

手放した家具と

全く同じ高さでした。。。。。

 

 

これがわかっちゃったら

とりあえず使ってみるか、、、

 

とは言えませんね。( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

夫にはポチる前に

高さ75だけど

大丈夫?と確認したのですが

 

 

 

本人は前に処分した机のことを

すっかり忘れていたらしく、

あまり意味がわかってないまま

「いいよ〜」と返事してたらしい(。-∀-)

 

 

 

わかってるもんだと思って

コミュニケーションを

端折っちゃいけませんな。。。。。( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

でもなんと

IKEAは組み立てた家具でも

365日以内は返品可能!という太っ腹な対応なので

 

 

ちょっと返品に向けて

頑張って動こうと、

いや動いてもらおうと思います。( ̄∀ ̄)

 

 

また車を借りて持ち込みとなりそうで、

大変だったリサイクルショップ巡りが思い出されますね(笑)。

また顛末をご報告しますね。

 

 

ではまたっ┏( ^o^)┛