こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

ライフオーガナイザーの

都築クレアです。

 

 

 

30年近く栄養を注ぎ続けて

どうしようもなく育ってしまった

自己否定が今回の引越しをきっかけに

なんと37日間で解消できてしまったお話*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ。

 

はこちらをどうぞ♪

 No.266  No.267  No.268   No.269

 

No.270  No.271  No.272   No.273

 

No.274

 

 

 

本日最後の

「今日のできた!」は

 

わが家のリアルな

朝のキッチン事情を告白します(笑)。

 

 

 

 

今朝

バルミューダに買い換えました!

の報告記事で新居のキッチン写真を公開しましたが

 

 

これは来客用、

つまり家族以外の人が見るときの状態なんです。

 

 

 

 

片づけのプロですが

片づけ大好き!というタイプではなく・・・

キレイな状態が好きっていう( ̄▽ ̄;)

 

 

だから効率重視!

すぐに乱れる場所なら

リセットはできれば1回がいいし、

 

人が見ない場所なら

無駄なことはしたくないのが本音です(笑)。

 

 

 

 

日中出かけるときや

スッキリした気分になりたいときは

食洗機に入れてすぐに回しちゃいます。

 

 

 

 

 

というわけで

朝のリアルキッチンは

シンク周りには

使った後の食器がどーん!

さすがに堂々とこの状態を公開すると恥ずかしいものがありますね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

午後にまとめて

食洗機を回すので

来客がなく

自分も他に優先したいことがあれば

午後までこのままです。(*゚▽゚*)

 

 

 

 

シンク横には

夜に手洗いした食器が

裏向きに。

今朝は一度片づけた後撮影用に戻したので(笑)

ちょっとキレイに置かれていますが

洗いながら積み上げていくので

普段はもっと雑に置いています(( ̄▽ ̄;)

 

 

 

手間をかけたくないので

裏返して自然乾燥で

邪魔にならなければ

 

夕飯の準備までこのまま放置していることがほとんど。

 

ご飯作りの合間に戻しています。

 

 

 

 

 

切った食材や食べ残しは

レジ袋をガッと広げて入れて

溜まったら袋を閉じて

捨てるので

カウンター周りには

ゴミ箱がわりの

レジ袋が鎮座。

最後のはちみつがすぐ固まるので

ここから使うのを

忘れないように

水を張ったボウルにつけた状態で

こちらもカウンターに出しっ放し。

 

だって早く使い切りたいじゃありませんか。。。(^^;;

 

 

 

 

でも

全部いざとなれば片づける場所があるので

 

 

 

 

 

全部それぞれの場所に、

しまったら・・・じゃ〜ん( ´∀`)

 

 

 

 

いざとなれば

ちゃんとラクに戻せる場所がある。

 

 

 

 

それで十分だと思いませんか(笑)。

 

 

ではまたっ┏( ^o^)┛