「できた!」は

積み重ねると

自信になる。

 

 

オーガナイズで

 

もっと人生に

「できた!」を。

 

 

 

 

自己啓発大好き

 

ライフオーガナイザーの

都築クレアです。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

【今日のできた!】225個目は、

 

ダイニングの上もの溜まりがち問題。

 

つい溜まりがちなもの、

色々ありますよねもやもやもやもや

 

 

 

わが家の場合

子どもが毎日つけるものが

病院指定のなんともな紙あせるあせる

 

 

 

 

トレーを用意する

手もありますが、

 

これだけのために

勿体ないし

トレーを置いたら

 

さらに上にいろんなものを

置いてしまいそうなので

 

平置きにしていましたが

まっすぐ置かれることの方が

少ないのでやっぱり気になりますもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

そこで100均フックで

吊るすことにしました!

 

足がアイアン?なので磁石タイプがくっつきます。


 

 

 

この方法で合いそうなら

気になる白い部分を

マスキングで隠すか

 

黒か透明タイプを探すか?

 

 

もっと言えば

この紙の外を

厚紙とかで覆っちゃえば

さらにスッキリですよねキラキラキラキラ

 

 

 

 

見えなさすぎて

忘れそうなので

どこまでするかは

要検討ですがゲラゲラ

 

 

 

 

机の下を見ると

つけ忘れの心配がないくらい

しっかりした存在感(笑)

 

でも机の上からなくなる

だけでかなりのスッキリ感ですドキドキ

 

 

 

あとまだ置きがちなものがあるので

その対策も引き続き考えたいと思いますグーウインク

 

 

 

「できた!」は

積み重ねると

自信になる。

 

 

オーガナイズで

 

もっと人生に

「できた!」を。