雁木 活性にごり!
720ml:¥1,575・・・300ml:¥699
使用米:山田錦。 精米歩合:60%
日本酒度:-10~-8。
アルコール分14度台ですが加水をしていない原酒です。
爽やかな甘さが持ち味です。
食前酒として最適ですが、食中酒としても料理を選びませんし、フルーツとも相性が良く、アイスクリーツやチョコレートとも馴染みます
発泡性ですが、諸注意をお守りいただければ、むやみに噴きこぼれることはありません。
一気に開封せず、中身が噴き出さないようにゆっくりと少しづつガスを抜きながら開けると、炭酸ガスの力で底に沈んでいる“もろみ”が泡立ちとともに浮き上がってきます。
※酵母が生きたまま瓶詰めされているので、必ず冷蔵庫に保管して下さい。
開栓の際には、ビンを振ったり、衝撃を与えないで下さいい。
4/12 『ふれあいどころ437』OPEN!
気軽に寄り道したくなる、地域の農産物がたくさんあるところ。
何かたのしい、気になる物語にあふれているところ。
柳井のことや地域の皆さんが集まるところ。
そんないろいろなコンセプトから生まれた柳井市都市農村交流施設
「ふれあいどころ437」が、4月12日(金)10時にオープンしました![]()
農家レストラン「山里ひづみ」では、地元の食材を使った美味しくて体にやさしい、そしてどこか懐かしい料理が召し上がれます。
バイキング方式で1時間1260円です![]()
また、地元でとれた新鮮な農産物などがある直売所、のんびり過ごせる広場や体験交流棟などが完備されています。
売店では、柳井ブランド「きんさい柳井」の商品を中心に
「柳井じねんじょカレー」も販売頂いております![]()
柳井市HP 「ふれあいどころ437」
http://www.city-yanai.jp/soshiki/14/hureai437.htm
〒742-0111
山口県柳井市日積4150番地1(国道437号沿い)
営業時間/9:00~17:00
定休日/毎週木曜日・12月31日~1月3日
駐車場/普通自動車52台・大型バス2台









