設置になりました♪(有限会社No2) | 自動販売機で社会貢献!

自動販売機で社会貢献!

NPO法人寄付型自動販売機普及協会のブログです。

寄付型自動販売機普及協会の事務局ですひらめき

 

穏やかな春はあっという間に過ぎ、いつの間にか紫陽花が満開になっておりましたあじさい

1日晴れることのないパッとしない天気が続いているので、梅雨入りも近いかもしれません。

 

さて、今回も新しく設置となった寄付型自動販売機のご紹介をしていきますね。

どのような自動販売機が設置になったのでしょうか👀

 

場所は「福岡県」

有限会社No2 様が経営されているコインパーキングに、なんと「5台」の寄付型自動販売機を設置してくださいました!

 

お写真がコチラです📷キラキラ

ロシナンテス寄付型自動販売機です!

 

認定NPO法人ロシナンテスは、アフリカで医療や水などの支援を行っております。

当時内戦中だったスーダンに外務省医務官として赴任されていた川原尚行さんが、外務省を辞して2006年に立ち上げられました。

 

↑自動販売機側面、右の方が 川原尚行 さんですキラキラ

 

必要な保健医療が受けられない地域に医療が届くしくみを整備することで、一人でも多くの命を救い、誰もが健やかに生きることができる環境をつくることをミッションに活動されています。

 

もちろん、こちらのロシナンテス寄付型自動販売機の売上の一部は認定NPO法人ロシナンテスへの寄付となります。

寄付金はスーダン、ザンビアの村落部に医療や水を届ける活動に大切に活用されます。

 

 

今回設置してくださった有限会社No2の皆さま、そして設置にご尽力くださったアサヒ飲料株式会社の皆さまに心より感謝申し上げます。

 

------------------------------------------------------------

 

寄付型自動販売機の設置・ご質問・資料希望の方はお気軽にお問合せください!

フリーダイヤル:0120-937-650

メールフォーム:こちら