自動販売機で社会貢献!

自動販売機で社会貢献!

NPO法人寄付型自動販売機普及協会のブログです。


テーマ:

西日本を襲った記録的な豪雨による災害に於きまして、甚大な被害に遭われ犠牲となった皆様に哀悼の意を表しますとともに、被災に遭われた方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

今回の豪雨災害により、緊急に支援を必要としている団体等をお伝えいたします。

 

プラン・インターナショナル・ジャパン

「平成30年7月豪雨」緊急支援

 

<支援内容について>

現在は、被災地の子どもたちに安全な場所の提供と心のケアを行っております。

 

学校も再開されず、子どもたちは災害を目の当たりにしたショックを抱えながらも、そのストレスを発散する場がありません。そこで、子どもたちが安心して遊んだり勉強したりできるスペースが必要と判断して「子どもひろば」を開設しました。

また、避難所での衛生用品を中心とした生活物資の支援を行うほか、今後の支援ニーズについて詳しい聞き取り調査をされているそうです。

 

グッドネーバーズ・ジャパン

【平成30年7月豪雨】西日本豪雨の緊急支援にご協力ください。

 

<支援内容について>

現在、緊急支援チームを派遣し、被害状況やニーズの調査を行っています。

 

東日本大震災や海外の様々な自然災害の被災地で活動してきた経験をもとに、被災者支援を行います。

熊本地震緊急支援では、物資配布、炊き出し、ボランティアのマッチング業務などを行ったそうです。

 

ユナイテッド・アース

西日本豪雨災害・緊急支援

<支援内容について>

現在、さまざまな団体などとも連携して支援の実施検討を進めております。

現地の生の情報を集めた上で、調査と協議を重ね支援先、協力先を決定されるそうです。

Facebookを随時更新しておりますので、現在の状況をご確認いただけます。

 

日本アニマルトラスト

寄付はこちら

日本アニマルトラストは被災地支援を行なっているわけではありませんが、今回の豪雨災害で大変な土砂被害に遭われています。土砂は施設内にまで及んでおり、施設の様子ページにて状況が伺えます。

 

 

 

現時点では主にどの団体も状況の把握とニーズ調査をされているようです。

水害や土砂災害により避難生活やゴミの撤去作業等が長期化すると考えられます。

皆様の温かなご支援をお願い致します。