この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

あさひ さと です。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

梅雨はどうなったのだろう?ってくらい、

今日も関東はお天気がよくて暑いですねー。


水分補給してお過ごしくださいね。

 



今日は夫の不倫問題が起きるちょっと前のこと。



子供がまだ小さかったころの、

あるママ友の思い出をふっと思い出しました。



慣れない子育てに奮闘中。

子どもが生まれてわたしの生活は180度、子供中心の生活に変わりました。



それが当たり前だと思っていたし、

親になったらソウスルベキ!



と思っていたのでね、



同じ親なのに、なぜこんなに夫とわたしでは生活がちがうのだろう?って、



小さな小さなわだかまりが心に降り積もっていた、そんな自分の心にもまだ気づけていなかった頃です。



そして、

今しかない子どもたちとの時間を、最大限に楽しめるように頑張ろう!と奮起していたころです。



そんなとき、娘と仲良しだった近所に住むママ友さんが、離婚してママ友と娘ちゃんだけが遠方に引っ越して行くことになったのです。



離婚の原因、詳しくはききませんでした。



でも引越しをしていく最後の日に、そのママ友はわたしに手紙を書いて手渡しに来てくれたのです。



そのお手紙には、”出会えてよかった”そんなあたたかい言葉と共に、こんなことが書いてありました。


わたしが、とても前向きで、幸せそうに見えたと。


わたしもあさひちゃんみたいに、娘と2人でも、もっと出かけたり、行動したり、楽しめていたらよかった。そんな自分だったら、今とは違う結果になっていたかもしれないと。



今ならきっとわたしはまた違う言葉をかけるだろうなと思うけれど、



あの時のわたしは、ママ友と娘ちゃんの姿をただ見えなくなるまで見送ることしかできませんでした。



我が家に不倫問題が起きたのは、

それからまもなくのことです。


そう、

かつてのわたしは、



大丈夫じゃなくても大丈夫そうに装うことが、とても得意だったのです。




でもきっとわたしはずっと、



人から見て大丈夫そうに見える人



でも、



人から見て幸せそうに見える人



でもなくて、



本当の意味でわたしは大丈夫だと、自分で自分をそう思える人になりたかった。



誰にどう思われたってわたしは幸せだー!って実感を得たかったのだろうなと。



やっぱり夫の不倫は、そんな生き方へシフトするためのきっかけだったのだろうな。



自分の心の声を亡きものにすれば、目の前の人間関係には波風は立ちません。



そこで得られる安心感もあります。



あまりに不安や怖さが大きいときには、まずは自分安心させてあげる環境をつくることを最優先にした方がいい時期もあると、わたしは思っています。



けれど、波風が立たないだけの関係を維持することに、違和感を感じてきたら、



大丈夫そうにみえる人ではなく、本当の意味での大丈夫を手にしたい!ってあなたの心が望んだときは、



もう自分を最優先にして生きる準備が整ったときかもしれませんね。



ちなみに、ママ友とママ友の娘ちゃんから届く年賀状は、毎年ニッコニコの2人の笑顔でしたよー。ふっきった!エネルギーが伝わってきました。



離婚、再生、それをどんな理由で選ぼうと、そこから自分が心から笑える人生を送ろうと決めたら、そこから道は開けていきます。



いつかママ友にまた会えたら、あれからの日々を2人で語り合いたいなー。泣き笑しながら^^最後は爆笑だろうな。



そんな想像をとばしたので、引き寄せたらまたご報告しますね。


今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在募集中の講座①

 

リボーンコース3期
【開催日】

1回目 7月27日(土)

2回目 8月24日(土)

3回目 9月28日(土)

4回目 10月19日(土)

5回目 11月17日(日)

 *10月と11月は5月中に決定します。


【時間】
13時半~17時半(30分くらいの延長あり)
【場所】
千葉駅近くの会議室
【参加費】
77000円(税込)


お申し込みはこちら

 

 

自分再生基礎講座 2day講座

(リアル開催・ZOOM開催)

 

リクエストをいただきましたら、日程調整させていただきます。

  リクエスト受付

 

 

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~笑顔花咲く講座ベーシック

現在2期開催中

 

個別サポート ※随時募集しています

 

単発サポート
随時受付中

お申し込みはこちら

 

 

個別けいぞくサポート 6月スタート枠

月1回オンラインサポート100分

(浄化タイム10分+サポート90分)

3ヵ月or6か月よりお選びいただけます。

【日時】

日程はお申込みの後に調整となります

【料金】

3ヵ月:23,000円(税込)

6か月:44,000円(税込)

お申込みはこちら

 

 各サポートメニューの詳細はこちら

 

リクエスト・お問合せの受付→こちらです

 

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのを毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと