この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

あさひ さと です。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

昨日は遠方まで外出の1日でした。

 

わたしがいつも、

仕事を済ませてからまず自分に聞くことは、

 

さあ!


この近くの神社は?

せっかくだからこの辺で行きたいところは?

 


これがもう楽しみの一つになっています。

 


昨日は、

海の波の音が聞きたいなー。

神社にも行きたいなー。

 


で検索したら、

 


神社の鳥居の目の前が海、の神社がそこから10分のところにある!

 


ということで行ってきました。


1日の終わりの優しい空と海の色、波の音。

 

カメラは持っていかなかったので、

iPhoneで撮影ですが、きれいな景色。

おすそ分けです^^


気分のいいままの帰り道は、

たまたま立ち寄った高速のサービスエリアで、

つばめの巣とかわいいヒナに遭遇。



そこでうどんを食べたのですが、

久々にあることをしてみました。

 

それは、

”食べることに意識をすべて集中すること”

 

香りは?


喉を通る温かさは?

 

五感をフル回転させて味わいながら、



この麺はどこで作ったのだろう?


どこから運ばれてきたのかな?

 

このネギはどこの畑からきたのだろう?

 

誰がこの野菜を切ってくれたのだろう?

 

目の前のうどんに集中して、わたしの目の前にこのうどんが届くまでを想像してみる。

 


そうしたら、

本当のことは分からないけれど、このうどん1杯に携わってくれたたくさんの人がいることに、


おいしいって思えるからだがあることに、


今こうやって食事をできることに、

 

もう無限にありがたさと幸せが湧いてくる。

 


食べ物も命そのもの。

そして形になるまでにはたくさんのエネルギーが注がれているのだから、

 


食事をいただくことは、

愛を受け取ることそのもの。



だからうどん一杯にも、こんなに幸せにしてもらえる。

 


日々やらなければいけないことに追われてしまっていると、ついつい食事を”味わう”より、”済ませる”になってしまってはいませんか?

 


ましてや、夫の不倫問題の苦しさを抱えているときなんて、

食欲もないし食べることになんて何の楽しみも感じられないしね。

 

 

でも、そんな時こそ、

今ここに意識を戻すために、

 


あなたが食べるものに意識を集中させてみる。

五感をいっぱいに味わって食べてみること。

 


おすすめなのです。

 


夫の不倫発覚渦中、過去のことばかりに意識が向いて苦しいとき、



実はこの食事1食にすべての意識を向けてみること。あの日々はよくやっていました。

 

 

過去ばかりに意識が向いてしまう。


未来への不安ばかりが膨らんでしまう。

 

そして、最近忙しさに追われて楽しいって感覚があまりない。

 


そんなときは!

考えても仕方がないのです。

 

全部放り投げて大丈夫!

 

まずは今ここにある幸せを味わえたら、今に続く未来も必ずよき報告に向かうから。



あなたが食べたいなって思うものを、ゆっくりじっくり、1口1口味わってみてください。

 


幸せって探し回らなくても、ちゃんとあなたの当たり前の日常の中にある。

 


その1口で幸せって味わえるから。


今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在募集中の講座①

 

リボーンコース3期
【開催日】

1回目 7月27日(土)

2回目 8月24日(土)

3回目 9月28日(土)

4回目 10月20日(日)仮

5回目 11月17日(日)仮

 *10月と11月は5月中に決定します。


【時間】
13時半~17時半(30分くらいの延長あり)
【場所】
千葉駅近くの会議室
【参加費】
77000円(税込)


お申し込みはこちら

 

 

自分再生基礎講座 2day講座

(リアル開催・ZOOM開催)

 

リクエストをいただきましたら、日程調整させていただきます。

  リクエスト受付

 

 

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~笑顔花咲く講座ベーシック

現在2期開催中

 

個別サポート ※随時募集しています

 

単発サポート
随時受付中

お申し込みはこちら

 

 

個別けいぞくサポート 7月スタート枠

月1回オンラインサポート100分

(浄化タイム10分+サポート90分)

3ヵ月or6か月よりお選びいただけます。

【日時】

日程はお申込みの後に調整となります

【料金】

3ヵ月:23,000円(税込)

6か月:44,000円(税込)

お申込みはこちら

 

 各サポートメニューの詳細はこちら

 

リクエスト・お問合せの受付→こちらです

 

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのを毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと