この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

あさひ さと です。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

先日開催した笑顔花咲く講座2期の3回目に、

ご感想をいただいています。

 

人は生まれた時から今日まで、

 

社会的にも役割を持ち、

自分以上に大切だと思える人たちと出会い、

 

そんな風に成長、変化する中で、

社会のルールや自分の中の常識、

正しさ、たくさんのエゴをもって生きいます。

 

 

それは決していけないことではなく、

本当に当たり前のこと。

 

当たり前のことなのだけれどね、

 

社会のルールや自分の中の常識を優先していくと、

本来の自分ってどんな人なのだろう?

 

を見失ってしまうことがある。

 

夫の不倫を経験した時のわたしは、

まさにソレ!でした。

 

何が好きで何が嫌いか?

その感覚が薄くなってしまっていたのです。

 

 

でもね、

決してその感覚がない人間なのではなく、

本来の自分は知っているのですよね。

 

 

自分が何をしたら幸せなのか?

 

ちゃんと自分は知っている!

 

3回目の講座では、

本来のあなたはどんな人?

そこを、子供のころからのストーリーをおひとりずつだどりながら、

 

内側のエネルギーバランスをチェックする時間を持ちました。

 

そして、今はどんなエネルギーバランスになっている?まず今の自分をしっかり知ることもとても大事です。

 

 

夫の不倫問題を経験したところからの自分再生って、何が別人に変わる”のではなく、

 

本来の自分を取り戻す

 

本来の自分に還っていく

 

その時間なんだと思っています。

 

 

おひとりずつ話してくれる子供のころのお話は、

 

 

一目なんて気にせず自分にまっすぐで、

自分が何より大切な存在だって信じ切れていて、

 

 

本来のメンバーたちのその姿が目に浮かんで、

なんとも愛おしい時間となりました!

 

いただいたご感想は、

掲載許可をいただいていますので、

ぜひお読みくださいね。

 

 

 今日もありがとうございました😊

自宅のプリンターが壊れてしまいテキスト印刷できず、でもテキスト以外にシェアしていただいたことがとっても心に残りました。

 

仕事、育児、家事…タスクに追われて、でも全部やりたくて、イライラループから抜け出せずにいましたが、自分の波動を自分で整える手段が見つかったように思います。

 

自分が幸せになるためにいらない常識を少しずつ捨ててもいい時なのかなと感じました。

 

幼少期の自分と今の自分、ほとんど同じだよな〜と思っていたのですが、話してみたら全然違っていました。

 

幼少期の自分って世間一般的はありふれた長女だったかなと思っていましたが、自分の娘の長女の幼少期とも全く違うし、私らしさに溢れているなと感じました。3歳頃まで、女王様のように甘えたいだけ甘えていたであろう自分もうっすら思い出せたりして嬉しくなりました。

 

頭で考えずに自分の感情を感じることができるよう、女性性を蘇らせて、自分のことが一番大切って心から思えるよう、ここから一ヶ月の瞑想タイムが今から楽しみです。

 

ありがとうございました😊

 

 

今日はありがとうございました!

 

皆さんのシェアを聴きながら、頷いたり、新たな気付きがあったり、学びがより深くなっている気がします。

 

女性性の本能でやりたいと思っているのに、行動できていないのは男性性が機能していないからだとわかり、妙に納得しました。

 

また、目の前の人、特に夫の言動や態度は、私の中の男性性が現れていること、今までの学びとも通じるものがあり、やはり結局は自分次第だと痛感しました。

 

そんな自分に対して、本腰を入れて、覚悟を持って、しっかり向き合っていきたいです。

 

私はこんなところでくすぶっているような人ではない!

空高く飛んで、世界の叡智を得て、さらなる高みを目指します🦅✨

 

海外研修の資料を印刷して、期限など確認したらちょっと危うい感じなので、急いで準備します!

それと、笑点は毎週録画しました😆

 

あと、宿題である夫に対しての関わり方ですが、いつもソファで寝落ちする夫に、今日はベッドで寝てほしいことをLINEしました👍🏻

 

 

今日の講座もとても学びがたくさんありました!ありがとうございました。

 

感情解放シェアタイムでは、たくさん聞いて頂き感謝です✨

感情と向き合っていくには、反応することも大事だと言う事を知り、自分の感情1つ1つに反応して向き合っていきたいと思いました。

 

発覚前は私の中の女性性は小さく男性性の割合が大きかったなぁと実感しました。発覚後は逆に男性性が小さくなかなか行動に移せない自分がいます。

目の前の夫には、自分の中の男性性が現れているというのは驚きました🫢全ての発信は自分なのですね。

 

まだまだ夫の態度や言動に一喜一憂してしまう私なので、そこはしっかり自分の中の女性性と男性性のバランスを整えていきたいなと思います😊

 

自分が変わるチャンスなんだと思い、本腰入れて本気で自分と向き合っていきたいと思います!

 

 

もうね、モヤモヤをずっと感じ続けている。

ずっと苦しい感情の中にいる。

 

のだとしたら、

何かがおかしいのです。


夫の不倫であなたが苦しみ続けること、そんな扱いを受けるのは、おかしい!

 

その感情はもうステージを変えようって、

あなたへのメッセージ。

 

 

私はこんなところでくすぶっているような人ではない!

 

そうご感想にいただきましたが、本当にそう。

 


あれ?おかしくないか?



ここに気づいたところから、

現実って変化していきます^^

 


3期メンバーこれからまた1か月宿題に取り掛かります。これは急遽内容を変えてお伝えした宿題。

 

もちろんわたしも一緒に取り組みますね^^

 

 

どんな体感があるのか?

また1か月後の再開を楽しみにしています!


笑顔花咲く講座は、3期のリクエストもお預かりしています。


オンライン、3名以上での開催となります。

 

平日・土日のコース開催可能です。

お気軽にお問合せよりご連絡ください。


リクエスト・お問合せの受付→こちらです


今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在募集中の講座①

 

リボーンコース3期
【開催日】

1回目 7月27日(土)

2回目 8月24日(土)

3回目 9月28日(土)

4回目 10月20日(日)仮

5回目 11月17日(日)仮

 *10月と11月は5月中に決定します。


【時間】
13時半~17時半(30分くらいの延長あり)
【場所】
千葉駅近くの会議室
【参加費】
77000円(税込)


お申し込みはこちら

 

 

自分再生基礎講座 2day講座

(リアル開催・ZOOM開催)

 

リクエストをいただきましたら、日程調整させていただきます。

  リクエスト受付

 

 

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~笑顔花咲く講座ベーシック

現在2期開催中

 

個別サポート ※随時募集しています

 

単発サポート
随時受付中

お申し込みはこちら

 

 

個別けいぞくサポート 6月スタート枠

月1回オンラインサポート100分

(浄化タイム10分+サポート90分)

3ヵ月or6か月よりお選びいただけます。

【日時】

日程はお申込みの後に調整となります

【料金】

3ヵ月:23,000円(税込)

6か月:44,000円(税込)

お申込みはこちら

 

 各サポートメニューの詳細はこちら

 

リクエスト・お問合せの受付→こちらです

 

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのを毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと