この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

あさひ さと です。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

つい先日、あるワークの体験を久々にさせていただきました。

 

それは、受け取りのワークと言って、

相手にかけてもらった褒め言葉や肯定的な言葉を、受け取っていく時間です。

 

夫の不倫発覚前のわたしは、

誰かに褒められることがあっても、

素直に受け取れる人ではありませんでした。

 


例えばだれかに褒めてもらうことがあっても、



口をついて出るのは、否定、受け取り拒否の言葉。


いやいやいやいやー。

そんなこと無いですよ。

大したことじゃなくって。

 

 

その時穴が合ったらサッと入ってしまいたいほど、褒められることも、人に注目されることも苦手だったのです。

 

 

有難いとか、嬉しい!

なんて前に、

何とか自分の話題から話しを逸らしたい~!

もうその一心で場を動かす^^

 

同じような動きをする方、いませんか?

 

 

夫の不倫問題を経験してから、

大分、その受け取りベタも緩んできた。

 


ありがとうございます!そう受け取れる場面も増えましたが、


 

やっぱり、長年親しんできた受け取りベタって、もうその時の一瞬の反応でもあるので、まだまだ根強い、持っているなって感じるのです。

 


でね、先日の受け取りのワーク。

 


ペアになって褒める言葉を伝える役、受け取る役、双方にやってみたのですが、

 

わたし、目の前の人の良さを見つけて、

伝えることは得意なのです。

 

 

そして、本心で、心から伝えた誉め言葉を、

とっても気持ちよく受け取って貰えたら、

 

言葉を伝えた側のわたしも、

とっても心地よくて^^


なんとも幸せな気持ちにさせてもらえました。


伝えてよかったー。

受け取ってくれてありがとう!

そう伝えたくなった。

 


誰かを褒めること、

 


あえて言葉にして伝えてくれるって、

愛の一つの形だと思うのです。


 

愛を出して、受け取ってもらえたことで、

また自分も幸せになる。

 


褒めること、受け取ることって、

実はとっても温かい循環なのだなってことをワークで体感してね、


 

ということは、

今までのわたしは、

 

 

褒めてくれた相手に、

この、心地よく受け取って貰えたときに循環して返ってくる幸せを、与えてあげられていなかったのだなと。


それどころか、相手に、余計なこと返って言って悪かったかな、、、そんな罪悪感すら抱かせてしまっていたのかもしれない。

 


とね、はじめて、受け取り上手って幸せの循環が上手にできる人だってことなんだなと^^


 

もしもこのブログをお読みの方で、

自分を受け取りベタだなと思っていらっしゃる方がいたら、

 


今日からこう捉えてみませんか?

 

 

受け取ることは、

ただ自分のためだけではなく、

 

 

あなたが気持ちよく受け取ることは、

 

 

相手をもっと幸せにするっていうこと。



相手にもっと循環をさせることができるということ。

 

 

そう捉えると、

謙虚、謙遜、している場合ではないかも!

って思いませんか?

 

 

あなたが気持ちよく受け取ることは、

もう周り回ると世界平和の第一歩。

 

 

そのくらいに捉えてみてくださいね!

 

 

意識を変えていくためには、

まずは行動から変えてみることおすすめです。

 

 

いやいやいや、、、

そんなことないです。

どんでもないです。

わたしなんて。。。

 

 

そう言いそうになった時、

ぐっと踏みとどまって、

 

 

「ありがとうございます」

「受け取ってみますね」

そう言葉を変えてみてくださいね。

 

 

夫の不倫問題から抜けて、

今を幸せに生きている人ってみんな、

やっぱり真摯で謙虚な方が多いなと思うのです。

 

それでも、

愛を持って、丸ごと自分への誉め言葉を受け取っていく人がとっても多い!

 


上手に受け取れる様になると、ガラリと世界が変わりますよー^^



あなたも、真の受け取り上手、目指しませんか?

夫に貰った母の日プレゼント^^

夫は産んで無いのですがね〜、ありがとう!って受け取りました。


今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在募集中の講座①

 

リボーンコース3期
【開催日】

1回目 7月27日(土)

2回目 8月24日(土)

3回目 9月28日(土)

4回目 10月20日(日)仮

5回目 11月17日(日)仮

 *10月と11月は5月中に決定します。


【時間】
13時半~17時半(30分くらいの延長あり)
【場所】
千葉駅近くの会議室
【参加費】
77000円(税込)

お申し込みはこちら

 

 

自分再生基礎講座 2day講座

(リアル開催・ZOOM開催)

 

リクエストをいただきましたら、日程調整させていただきます。

  リクエスト受付

 

 

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~笑顔花咲く講座ベーシック

 

現在2期開催中

 

個別サポート ※随時募集しています

 

単発カウンセリング
 

ZOOM、対面、でのカウンセリングは随時お受けしています。

お申し込みはこちら

 

 

個別けいぞくサポート

月1回オンラインサポート100分

(浄化タイム10分+サポート90分)

3ヵ月or6か月よりお選びいただけます。

【日時】

日程はお申込みの後に調整となります

【料金】

3ヵ月:23,000円(税込)

6か月:44,000円(税込)

お申込みはこちら

 

 

 各サポートメニューの詳細はこちら

 

リクエスト・お問合せの受付→こちらです

 

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのを毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと