この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

あさひ さと です。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

今日は、初めましてとなる方とのサポートの1日でした。

 

 

サポーターという仕事でご縁をいただくのは、

決して幸せだといえる状況ではないことがほとんどです。

 

どん底の様な日々の中でいただくご縁が多い。

 

お話いただく想い、今味わっている苦しさ、

自分を責める気持ちも、

相手に湧き上がる怒りも、

 

どの経験も、

すべてわたし自身も経験をしたからこそよくわかるのです。

 

それでも、やっぱり思う事は、

今どんな苦しさの中にいらしても、

 

その方は大丈夫の道の上にしかいない、

 

それを信じられるのですよね。

 

わたしの経験してきたこと全てが、

サポーターとしてのわたしに活かされている。

 

やっぱり、すべてどの経験も、経験してよかった、越えてきてよかった、

 

そう思うのです。


今日のサポートの中では、ご質問いただいて、

わたし自身の経験をお話させていたく時間がありました。

 

夫の不倫が発覚したのち、

どん底のような地獄の気分の日々を過ごして、

 

もう自分の命を終らせることでしか、

この苦しさから逃れられない、

そこまで自分の心を追いつめてしまいました。

 

 

なんでこんな事になったのか?

理由が分からなかったのです。

 

 

なぜかって、

夫の不倫発覚前のわたしは、

 

いつも夫にどこか気遣って生きていたから。

 

嫌われないように、

ダメな妻、ダメな母と思われないように。

 

 

毎日仕事をする夫へ、

日々仕事で疲れているだろうからと、

休日は夫の一人時間が取れるように配慮したしね、

 

 

夫と家族の時間を最優先して、

空いた時間があったら自分のことをする。

 

 

わたしはそんな時間の使い方をいたのです。

 

 

これだけ自分を抑えて配慮してきたはずが、

夫はわたしに気づかったり、感謝するどころか、

自分のやりたいことをやりたいようにやっていたのですよね。

 

 

としたらわたしは、

もうこれ以上我慢する必要ある?

 

 

まだ自分より夫を優先する必要ある?

 

 

心の底からその疑問が自分の中に湧いた瞬間、

ガラリとギアが変わったのです。

 


それは、自分の中にブレない消えない静かな炎が灯った感覚でした。

 


それならわたしも自由に生きてやる!

 

もう我慢することはやめてやる!

 


自分の内側から湧いてくるその力が、

そこから自分を生きる原動力になりました。

 


今思うと、夫はそのきっかけをわたしにくれたのでしょうね~。

 


やっぱり夫の不倫は、

人生最悪の出来事ってだけではなく、

 


わたしにとっては大きな人生のターニングポイントになっています。

 


ちなみに夫は決して、わたしが自由にすることに口を出したことはないのですが、

 


夫の不倫が発覚する前のわたしは、自分の罪悪感が大きかった。

 


だから、

 


自分だけ出かける。

自分だけ家を空けて旅行に行く。

 


最初は夫に予定が大丈夫かを確認してから、スケジュールを入れていました。

 


もうその話題を出すときはドキドキ、ドキドキです。

 


がね、今は、

 


行ってもいいか?お伺いを立てる前に予定を入れて申し込んでから、

あ、言い忘れてたけど!と事後報告となってしまうことも多々^^

 

 

夫の不倫が発覚したあの日々、わたしは、もうここから我慢を止めて自由に生きる!



そう自分に約束したのですよね。

 

 

本来のわたしは、どんな自由を望んでいるのか?

それはまだまだ未知ですが、

 


つい日常が戻り、自分の心にも平穏を取り戻すと、湧いてくる声があるのです。

 


それは、

 

 

もうあのときよりは幸せなんだから、

このくらいでいいんじゃない???

 


今で十分なんじゃない??

 

 

って声。

 

 

つい、この平穏で現状維持をしたくなる。

また、夫婦や家族の調和を優先したくなる自分が出てくるのです。

 

 

けれどわたしは、やっぱり!
夫に不倫をされるという経験にギフトがくっついているのなら、
どこまで味わい尽くせるか?知りたいのです!

 


あの時の自分に約束をしたから。

 


もうこれくらいでいい、

もうこれくらいで充分、

 

 

そう自分が決めたらそこで終えたってOKだけれど、

 

 

わたしはまだ受け取り続ける!

自分の幸せを更新し続ける!

 

 

改めてそう決めた1日となりました^^

 


自己再生の道ってどこかで、

 


あの時と比べたら、

もうこのくらいで充分幸せなんじゃなか、

 

もういいんじゃないか?

 


変化を恐れて、現実維持をしたくなる。

揺り戻されることがあります。

 

 

が、そんな時は、再度自分の原点に立ち返るときかもしれませんね。

 

 

ぜひ、あの日の自分が心から望んだものを、

思い出してみてくださいね。

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在募集中の講座①

 

リボーンコース3期
【開催日】

1回目 7月27日(土)

2回目 8月24日(土)

3回目 9月28日(土)

4回目 10月20日(日)仮

5回目 11月17日(日)仮

 *10月と11月は5月中に決定します。


【時間】
13時半~17時半(30分くらいの延長あり)
【場所】
千葉駅近くの会議室
【参加費】
77000円(税込)

お申し込みはこちら

 

 

自分再生基礎講座 2day講座

(リアル開催・ZOOM開催)

 

リクエストをいただきましたら、日程調整させていただきます。

  リクエスト受付

 

 

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~笑顔花咲く講座ベーシック

 

現在2期開催中

 

個別サポート ※随時募集しています

 

単発カウンセリング
 

ZOOM、対面、でのカウンセリングは随時お受けしています。

お申し込みはこちら

 

 

個別けいぞくサポート

月1回オンラインサポート100分

(浄化タイム10分+サポート90分)

3ヵ月or6か月よりお選びいただけます。

【日時】

日程はお申込みの後に調整となります

【料金】

3ヵ月:23,000円(税込)

6か月:44,000円(税込)

お申込みはこちら

 

 

 各サポートメニューの詳細はこちら

 

リクエスト・お問合せの受付→こちらです

 

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのを毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと