この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

あさひ さと です。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

連休いかがお過ごしですか?

 

いつもとはイレギュラーなスケジュールだからこそ、夫の動向が気になってしまったり、何だか気分が晴れないという方もいらっしゃるかもしれませんね。


 

そんな時に!と思い今日はブログ更新します。

 


つい先日、たまたま知り合った方がとってもオープンな方で^^

 

最初はお子さんはいるんですか?

 

そんな話から、家族構成の話になり、

その方、

昔、夫が不倫して離婚したのよー!

 


こちらがきかなくても

どんどん話しをしてくれるのです。

 


もちろん初対面なので、わたしの経験も仕事内容もその方何も知りません。

 

 

今は新しいパートナーと仲良く幸せだそうなのですが、

 

 

夫の不倫を知った当時は絶望し、自分が我慢して黙って子育てを終えるまで耐えよう。そう思っていたそうです。

 

苦しかったし、消えたかった。と。


その彼女の気持ちが大げさではないこと、

わたしも経験したからこそよく分かる。

 


当時は仕事もしていなくて、子育て中心で、そこに一家の大黒柱だった夫が不倫。


全て失った。

そう思ったそう。

 

そして、

『自分は全て失って、夫は何も失っていない』

 

そう思ったそうです。

 


憔悴した日々を送る中で、あるとき、ふとこんな事に気づいたそうなのです。


 

全部失った、、、ということは?

 

 

『自分にはもう失うものは何もないけれど、

夫には失うものがあるのではないか?』

 

と^^

 


そこから、

失うものがもうないのなら、もう自分の希望通りに進めよう!


と、

全部失った、、、それを強みに変えて、

 


妥協無く離婚に向けて話し合い、慰謝料、養育費、生活費、その額も最初に提示されたものから×◯倍もの金額となったそう。

 


で、指定の期日にお金が振り込まれていなければ、1日も待たずに即電話よ!と^^

 


職場には知られたくない夫へ、

「わたしはどこにお話しても構いませんが?」

 


と一言うと、満額きっとり即入金してもらえて、

 

 

ありがたいことに、

不自由なく子どもたちを育て上げられたと。

 

 

周りの人には鬼すぎる!って笑われたけど、わたしには失うことが怖いものがもう無かったから。笑



そう笑って話す姿には、

 

元ご主人への感情やわだかまりのエネルギーって、今は何も残っていないのだなって感じました。


何が起きてもその時の自分に妥協なく行動したからこそ、それに応えてくれた元夫へ感謝すらわいているのですよね。


 

全て失った。

もう失うものがない。

 


これ、実際は夫に不倫をされても、

何も失ってはいないのですがね、

 

 

そう感じたのなら、何も失っていない!と否定するのではなく、失ったとそう感じる自分を一度認めてしまったらいいのです。

 

 

だって、

 

 

全部失った。

それは弱みにもなるけれど、

 

見方を変えたら、

 

もうこれ以上失うものは何もない。という、

最大の強みにもなるのだから。

 


これ以上落ちるところはない、そう思うくらいどん底で苦しむ経験をした人って、実は強いのです!

 

 

自分を抑えて頑張ってきたのに、

何でわたしはこんな目に合うの?

 


もしそう思ったのであれば、

 

もう我慢するのを止めていい。

 

言いたいことを言っていいし、

まっすぐに自分の主張をしてもいい。

 


失った者の強さ、を存分に発揮して、もう好きなように生きてやろう!

 


あなたがどんな経験をしても、そこに何を味わっていても、

 

それすら、見方を変えてみると、これからあなたが進む道を照らす希望の光に変わりますよ^^


今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在募集中の講座①

お申込みいただいています!

リボーンコース3期
【開催日】

1回目 7月27日(土)

2回目 8月24日(土)

3回目 9月28日(土)

4回目 10月20日(日)仮

5回目 11月17日(日)仮

 *10月と11月は5月中に決定します。


【時間】
13時半~17時半(30分くらいの延長あり)
【場所】
千葉駅近くの会議室
【参加費】
77000円(税込)

お申し込みはこちら

 

 

自分再生基礎講座 2day講座

(リアル開催・ZOOM開催)

 

リクエストをいただきましたら、日程調整させていただきます。

  リクエスト受付

 

 

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~笑顔花咲く講座ベーシック

 

現在2期開催中

 

個別サポート ※随時募集しています

 

単発カウンセリング
 
ZOOM、対面、随時お受けしています。

ご希望日をお伺いし日程調整致します。

お申し込みはこちら

 

 

個別けいぞくサポート

月1回オンラインサポート100分

(浄化タイム10分+サポート90分)

3ヵ月or6か月よりお選びいただけます。

【日時】

日程はお申込みの後に調整となります

【料金】

3ヵ月:23,000円(税込)

6か月:44,000円(税込)

お申込みはこちら

 

 

 各サポートメニューの詳細はこちら

 

リクエスト・お問合せの受付→こちらです

 

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのを毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと