この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

あさひ さと です。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

今日はフォトセッション『あさひ写真館』の1日でした!


お天気がどうかな?と思ったのですが、それでも延期をする気分ではなく、、、やっぱり、今日開催することは決まっていたのだろうなー。


が確信となった1日でした。


花と緑いっぱいの空間。今日の様子はまた別のブログにて、お届けします^_^


今日のブログタイトルは、

みんなひとりひとり、違う怖さを持っている。

です。


わたしの怖さ、のお話しをしますね。


ADCM理論ではダメ人間の傷をもつわたしにとって、怖いものって何だったんだろう?


わたしの人生を振り返ってみると、一番味わいたく無かった感情は、


自分を責める、

自分にがっかりする、

自分へのダメ出しをしたときに味わう、あのなんとも言えない心の重さ、心の痛みだったなぁと。



話が変わりますが、我が母は、愛されない傷さん。

やってもらうより、やってあげたい人。



そして、とーーーっても心配性です。



充分わかっていました。どんな心配も、自分で決めたいなーと思うことにアドバイスしてくれることも、


それが母の愛だと。


わかるからこそ、

ダメ、やめなさいと直接言ってこない母にとって安心だと思える枠を察して、そこから出ないように生きてきたのですよね。


自分のこと思っての事だもの、

嫌だって否定的なことは言えないよね。。。


と。


それは相手のためでもあり、自分のためでもあったのです。


断って、拒否を伝えて、良かれと思ってやってくれている相手の意思に背くことをして、相手を悲しませたく無かったのです。


もっと正確に言うと、わたしの反応で相手の心の痛みを感じたときに味わう、


自分への罪悪感とか、ダメ出し、あの感覚を味わいたくなかったのです。


だから、断らない、ノーと言わない、自分より相手を優先することは、過去のわたしにとっては、メリットがあったのですよね。


人の生きてきたクセってけっこう根強くてね、


やっぱりいまだに、


わたしはこれが好き!

わたささはこうしたい!を相手に伝えることは得意になったけれど、


わたしはそれは嫌だ。

わたしはそれはできません。


そして、断ることは、ちょっと苦手です。苦笑


でもね、今は知っています。


自分の心を無視してしまうことで、どれほど自分が悲しむかということを。


わたしは枠を超えて自由に生きたい人だということ。



ノーをいうのが怖い人

甘えるのが怖い人

人に頼むのが怖い人



みんな人それぞれ、怖いものがあって、怖いからやらないことで自分を守って生きてきたのだもの。


怖いものは怖いのですよね。



先日の個別けいぞくサポートのラストでも、甘えられない、からその怖さの根っこ、出てきました。


根っこに気づくことは痛いけれど、そこに気づけたからこそ、怖かった自分に寄り添ってあげられる。



本来、人が大好きで、素直で愛らしさと優しさがたっぷりの方なのでね!これからどんな風に変容されていくのか楽しみです。


またお話しできる日を楽しみにしています!



個別けいぞくサポート、6月スタート分、残2名様となっております。

必要な方へご縁がつながりますように^^


個別けいぞくサポート 6月スタート枠

月1回オンラインサポート100分

(浄化タイム10分+サポート90分)

3ヵ月or6か月よりお選びいただけます。

【日時】

日程はお申込みの後に調整となります

【料金】

3ヵ月:23,000円(税込)

6か月:44,000円(税込)

お申込みはこちら

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在募集中の講座①

 

リボーンコース3期
【開催日】

1回目 7月27日(土)

2回目 8月24日(土)

3回目 9月28日(土)

4回目 10月20日(日)仮

5回目 11月17日(日)仮

 *10月と11月は5月中に決定します。


【時間】
13時半~17時半(30分くらいの延長あり)
【場所】
千葉駅近くの会議室
【参加費】
77000円(税込)


お申し込みはこちら

 

 

自分再生基礎講座 2day講座

(リアル開催・ZOOM開催)

 

リクエストをいただきましたら、日程調整させていただきます。

  リクエスト受付

 

 

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~笑顔花咲く講座ベーシック

現在2期開催中

 

個別サポート ※随時募集しています

 

単発サポート
随時受付中

お申し込みはこちら

 

 各サポートメニューの詳細はこちら

 

リクエスト・お問合せの受付→こちらです

 

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのを毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと