この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

あさひ さと です。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****


幸せになりたい。

夫の不倫が発覚したあの日々、わたしはずっとそう思っていました。

 

でもね、あなたの幸せって何?あの時のわたしはもしそう聞かれていたら、

きっと答えに詰まっていただろうと。

 

幸せになりたい。そう思いながらも、

では自分にとって何が幸せか?分からなかったのです。

 

 

今のわたしにとって、幸せとは、誰かに何かをしてもらうことではなくて、

 

 

わたしにとって大切だと思う人、思うことを、

愛することができるということ。

 

 

その人のいる場所が、穏やかな世界であるように祈ること。

 

 

大切な人、それを

夫って考えてみると

 

その人不倫した人だよ?

 

あんな事をした人を愛しちゃって大丈夫なの?

 

そんな声が自分の内側から聞こえてくるかもしれませんね。

 

まだまだ今の世の中の常識ではそんな意見の方が大半かもしれません。

 

 

そして不倫までされて、

それでも夫を愛しているって思う事って、

 

不倫=妻への愛がなくなったから

 

もしそれがあなたの中で=になっているならば、

何だか自分ばかりの気持ちの方が大きい気がしたりして、

 

愛しているって気持ちを認めたくない気持ちが出てきたり、

 

愛してなんていないから!そんな態度になってしまったり、それが本心だと思い込んでしまったり。

 

 

そんな風にあなたの愛を隠してしまうこと。

 

あなたの愛を曇らせてしまうこと。

 

 

きっとね、それが苦しいのです。

 

 

だって人の本来の望みは、

 

与えたい 愛したい

 

なのだから。

 

 

誰に何を言われたって関係ないのです。

夫が不倫をしたって何をしていたって、

 

あなたが今、愛したい、そう思う人を愛し抜けばいい。

 


愛せない。そう思うなら、あなたが愛をまっすぐに出したいと思える人をまた探したっていい。

 

 

そして、これが何より最優先のこと。

それは、

 

 

誰かを愛すること(幸せ)のためには、まずはあなた自身を信頼と、心からの安心感で満たしてあげるということ。

 

 

それが何より最優先。

 

 

夫の不倫なんて出来事が起きたて、

今このブログを読まれているならば、

 

 

あなたは本来とっても愛の大きな人なのです。

 

 

もっともっと、

愛するという幸せを味わい尽くしてみたい人たちなのだろうなと。

 

 

そして、身を削るような愛ではなく、

あなたの内側からあふれる愛へ

 

 

もうシフトしていくときなのかもしれませんね。


 

夫の不倫、例えそれがもう変えられない事実だったとしても、


大丈夫!何も変わっていないことがあります。



それはこれからも自由に、

 


あなたが大切にしたい人を大切にして、あなたが愛したい人を愛することができるということ。



幸せになりたい。


そうは思うけれど、では幸せって何?それが曖昧になってしまっていることがあります。


幸せって感じることは、人によっても、そのときによっても違うし、変わっていい!


今のあなたにとっての幸せってだろう?

言葉してみるといいですね^^


今日もお読みいただき、

ありがとうございました。


現在募集中の講座①

 

リボーンコース3期
【開催日】

1回目 7月27日(土)

2回目 8月24日(土)

3回目 9月28日(土)

4回目 10月20日(日)仮

5回目 11月17日(日)仮

 *10月と11月は5月中に決定します。


【時間】
13時半~17時半(30分くらいの延長あり)
【場所】
千葉駅近くの会議室
【参加費】
77000円(税込)

お申し込みはこちら

 

 

自分再生基礎講座 2day講座

(リアル開催・ZOOM開催)

 

リクエストをいただきましたら、日程調整させていただきます。

  リクエスト受付

 

 

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~笑顔花咲く講座ベーシック

 

現在2期開催中

 

個別サポート ※随時募集しています

 

単発サポート
〈2024年4月受付可能日〉

4月22日(月)午前・午後

4月23日(火)午前・午後

4月25日(木)午前・午後

4月26日(金)午前・午後

4月30日(火)17:00〜

お申し込みはこちら

 

 

個別けいぞくサポート

月1回オンラインサポート100分

(浄化タイム10分+サポート90分)

3ヵ月or6か月よりお選びいただけます。

【日時】

日程はお申込みの後に調整となります

【料金】

3ヵ月:23,000円(税込)

6か月:44,000円(税込)

お申込みはこちら

 

 

 各サポートメニューの詳細はこちら

 

リクエスト・お問合せの受付→こちらです

 

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのを毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと