この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

 

あさひです。

*****

気温の低下や乾燥と共に、体調を崩される方も増えてきていますね。

 

あたたかくしてお過ごしください。

 


さて今日は!

『好きなものは、好きと言おう!』というブログタイトル。

 


みなさんは、


わたしはこれが欲しい。

わたしはあれが好き。

 


ちゃんと表現をしていますか?

 


表現するとは、ちゃんと言葉で伝えること。

意思や感情を表示するということ。

 

 

かつての不倫発覚前のわたし、

本当に表現しない人でした。

 

 

わたしはいいよ。

大丈夫。

 


が口癖。

 

 

でも、本当にいいのか?と言えば、

全然よくなかった。笑

 

 

心の奥では気づいて欲しかったのです。

 

 

そして、わたしの「いいよ。」を言葉通り受けとる夫に、いやこの「いいよ」って言ってるニュアンスで、全然よくない事分かるでしょー!?って不満があったのです。

 


わたしもやってるー!って方、いらっしゃいませんか?

 


夫の不倫が発覚したとき強烈に思いました。

 

 

わたしだってもっと、

自由にしたかった。


わたしだってもっと、

自分にお金も時間もかけたかった。


わたしだって、

夫と一緒に楽しみを共有したかった。

 


我慢なんてしてないで、

わたしももっと言えばよかった!


言ってないけど、

そのくらい分かっていて欲しい。

 

 

言ってないけど、

気づいてほしい。

 

 

そして、

分かってもらえない、気づいてもらえないと、

 

 

やっぱりわたしは愛されていないんだ。

やっぱりわたしには関心がないんだ。

 

 

そう解釈してしまう。

 

 

もしも思い当たるって方は、ぜひ、

この『言ってないけど』その部分をまずは変えてみてください。

 

 

よく離婚の理由上位に、

”価値観の違い”って上がってくるのですが、そもそも価値観どころか、男女でも違うし優先している感覚も、脳内地図も、人によって本当に違うのです。


(この違いは2day講座でじっくり学ぶ内容です。)

 

 

そして人は、

自分の事すらほぼ!分かっていない!

 


ましてや人のことなどもっと分からないのです。

 


だからこそ、ちゃんと伝えること。

あなたが好きなものは好きだ!とちゃんと表現すること。

 

 

”言ってないけれど・・・”

あなたが期待しているものに、

夫が気づいてくれるか?

 

 

そこで夫からの愛情をはからないでくださいね。

 

 

かつて大丈夫。が口癖だったわたし、

今はお寿司が大好物で、毎日でも食べたい!と言い続けていたら、

 

 

一緒に外食すると、

お寿司にしようか?って聞いてくれる夫。

 

 

あ、お寿司やさんあるよ!って

教えてくれる娘。

 

 

そして、わたしの寿司好きを知っている仲間も、

共に出かけると、お寿司屋をリサーチして連れて行ってくれるのです。

 

 

ありがたくておいしくて、

感謝がわいてさらに幸せが循環する瞬間です。


まずは、

 

あなたは何を好きで、

あなたは何をしたら喜ぶのか。

 

 

ちゃんと表現してみよう!

ちゃんと伝えてみよう!

 


そして、

誰かがそれに応えてくれたら、

喜んで受け取ろう。

 

 

応えてくれなかったら、

その時は残念だ、ってがっかりしていいし、



まずはあなた自身で、

自分の好きを叶えてあげよう!

 

 

もしも夫に言えないなぁってときは、

なぜ言えないのだろう?

何が怖いのだろう?

そこに向き合ってみるといいですね。

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

どんなサポートがあるの?
講座やサポートの詳細を知りたい!
こちらをご覧ください↓

『【初めての方へ】夫婦再生~サポートの活用について〜』この場に訪れていただき、ありがとうございます。 あさひ   です。 プロフィールはこちらです。 *****夫が不倫をしていた。そんな地獄を這いずり回るような日…リンクameblo.jp

 

サポートのご案内

個別サポート【随時受付中】
クローバー対面・電話・zoomサポートよりお選びください。

 

クローバー〜安心感と共に歩く〜

『個別けいぞくサポート』

 11月スタート分 満席御礼

 

単発開催のご案内

グループカウンセリング『夫婦再生研究ROOM』

『自分の本心と繋がるグループカウンセリング』 満席御礼 2期開催中

<ZOOM開催>

わたしは大丈夫!そんな自信をつけていくための、体感型グループカウンセリングです。

自分に意識が向いて来た方向け

3ヵ月の連続開催となります

 

フォトセッション『あさひ写真館』受付中
【モニター価格】

自分との絆セッション 18,800円(税込)

仲間との絆セッション(2名以上開催)1人14,800円(税込)

 

自然・花の中での撮影+カフェでセッション

所要時間は移動時間を含めて4時間程度となります。

あさひ写真館詳細はこちら

→→→お申し込みはこちらから

 

 

慰謝料請求ワンデイ勉強会

~あなたに後悔を残さないために~

1部では現役弁護士の先生を講師にお迎えしての勉強会

2部では、あなたの中にまる慰謝料請求にまつわる葛藤に向き合います

 

2022年12月5日(月)

1部:10:00-12:00

2部:13:30-16:00

 

⏩連続講座のご案内

〜わたしは大丈夫!そう言って笑う自分になる〜『笑顔花咲く講座 ベーシック』

月1回×6ヶ月 オンライン

10月スタートコース開講中

 

自分再生・夫婦再生の基礎となる学びです。

受講された方からの感想はこちらです。

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<オンライン版・全3回コース>

13期リクエスト受付中

【受講費】

初回:25,000円(税込)

再受講:18,000円(税込)

※+5,000円で、電話・ZOOMサポート90分付もご選択いただけます。

次回講座のリクエスト受付

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<会場参加・全2日コース>

リクエストをいただきましたら、日程調整させていただきます。

リクエスト受付

 

グループサポートコース【開講中】

2day講座修了者向けのコースとなります。

全4回(月1回ペース)+終了後同窓会付き

7期まで修了

 

◯あさひのプロフィールはこちらです。

 

◯ご質問・リクエスト等はこちらから

 

 

◯不倫問題から抜けるためのヒント

ハートツリーメルマガへの登録はこちらから↓

 

 

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

たくさんの愛と感謝を込めて

 

 ハートツリーサポーターあさひ