この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

あさひ   です。

*****

先日ラストを迎えた、2day講座3期。

 

 

今日は、

お二人目のEさんからの感想です!

 

 

 

掲載の許可をいただいています。

ぜひお読みください!

 

 

 

 

2day講座最終日を終え、まず感じたのは「この講座に参加して本当に良かった!」ということです。

 

あさひさんのおっしゃるとおり、私にとってもこちらのテキストが宝物になりました。

 

 

今後ふと気持ちが落ち込んだとき、自分の軸がぶれそうになったときなど、その都度手にとって励ましてくれるような存在になりそうです!

 

 

今回特に心に残った言葉が2つあります。

 

 

1つ目は、「頭で過去のことやマイナスのことを考え始めてしまったときは考えること自体を止めて、自分の無意識の領域(=潜在意識)に質問を投げかけるだけにしておき、あとは忘れてご機嫌に過ごしておけばいい」というフレーズです

 

 

いずれ潜在意識から必ず答えが降ってくるのを楽しみにしておくイメージ、とお聞きして、マイナスのことを考えるのを止めてしまってもいいんだ、

 

それよりも今の自分が良い波動で、ご機嫌で過ごしていればよいのだということにとても救われた気がします

 

 

2つ目は、「不倫は自分を不幸にするために起きたのではない」というお言葉です。どうしても、なぜ夫はあんなことをしたのだろうと今でも時々苦しくなってしまうことがあるので、こういった発想は驚きと共に新鮮でした。

 

 

〜中略〜

〈不倫されるという経験は私にとって必要だったもの〉というマインドにシフトできるような気がしています。

 

 

講座をご一緒させていただいた皆様の発言等からも様々な気づきを得られました、本当にありがとうございます!

 

 

夫の不倫を経験しない人生か、経験する人生どちらかを選ぶとしたら、胸を張って後者を選ぶとおっしゃっていたあさひさんのように、私もなりたいと思っています😊

 

 

そのためには、悩むよりまず行動!これを基本に今後の自分の人生を大事に歩んでまいります。

 

Eさん、ありがとうございました!

 

 

ゆんさんの創りあげたこの2day講座。

今は講師としてお伝えしていますが、

わたしも一受講生です。

 

 

わたしが受けたのは2day講座の前身、

ゆんさんがスタディ名でグループコースを展開していた時です。

 

 

受講生として、

そしてアシスタント時代も含めたら、

何度このテキストを開いて来ただろう?

 

 

学んでもね、日常の中に身を置くと、

ついつい忘れてしまったり。苦笑

 


答えの出ないことで悩んだり、

過去にとらわれたりしてしまう。

 


けれど、

ブレながら何度も何度も立ち戻り、

だからこそ自分を知ることができる。

 


わたしもそうやって、

その時その時に、

この学びに立ち戻りながら歩いてきました。

 


そして、

今ではもうテキストを開かなくても、スタディの学びはしっかり自分の軸となっている。

 



テキストを開くと、



仲間と頑張っていた

あの日の自分にも出会えて、



わたしにとっても

宝物のようなテキストです^^

 



とっても柔らかくて、

穏やかな印象のEさん。



同時に凛とした強さも

持ち合わせていらっしゃる。

 

 

“宝物となったテキストを胸に抱えて、

さあ、出発!”

 


感想を読みながら、そんな、

Eさんの凛とした姿が目に浮かびました。

 


そしてー!

毎回思う事。

 


以前夫にね、

「夫婦再生するのに大きかったことって何だろうね?」って聞いたことがあって、

 


「あさひが自分から回復しようとしてくれたこと」それが大きかったと、

 


そんな話をしたことがありました。

 

 

不倫問題があって、

そこから夫婦再生していこうとするとき、

 


傷ついた妻が自ら、

その傷を癒そうと行動を起こさない限り、

 


した側にはもう、どうすることもできない。

 

 

そうだとしたなら、

 


責める時もある、

落ちる時もある。

 


それでも、

 

自分の足で立ち上がろうと、

真摯に自分と向き合い、

 


行動を起こすみなさんを見ていると、

 

 

夫さん!

もし、あなたの隣にいる

その妻の姿に気づかないのなら、



もったいなさすぎるーーー!!!って

そう思うのです。

 

 

気づかない夫がいるのだとしたら、



それはその人にとって必要で

必然のことなのですが。

 

 


だからこそ、わたしたちは、

夫婦再生のためでも、

誰のためでもなく

 


まずは”自分のために”進もう!

 

 

自分にまっすぐに。

 

 

今ここからの人生を、

思いっきり生きたらいい!

 

 

あなたの経験したその出来事は、

ただのきっかけだから。

 

 

わたしは、

不倫をされた経験も全てを含めて、



わたしはわたしの人生でよかったー!と、

今は胸を張ってそう言えます^^

 

 

そんな土台となる2day講座。

 


お届するお役目をいただけたことに、

3期メンバーとのご縁に、

 

 

感謝を込めて。

 

 

今日はブログを更新します♪

今日も読んでいただき、
ありがとうございました。

*****

『2月のプリンセスセッション』

 

 

2月21日(日)10:00~11:30

 

お席が埋まりました!

ありがとうございました。

 

 

I like meから始めよう!

自分再生基礎講座

(2day講座オンライン版)

 

詳細はこちらです

 

 ★2月平日はコース満席となりました!

 

お申し込みはこちらから 

 

グループサポートコース【開催中】

★現在グループサポートコース1期、R2.12〜R3.2で開催中です。

 

◎グループサポートコースは、2day講座終了の方向けの講座となります。

◎グループカウンセリングを三回、LINEグループでのシェアやワークを共にしながら、3ヶ月間進みます。

 

2期の募集はR3.1以降こちらのブログにて

 

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
スタディ2day講座(対面)のリクエストを受け付けています。
 
★すでにリクエストをいただいています!
講座日程が決まりましたら、優先的にご案内させていただきます。

 

スタディ2day講座の詳細はこちらです。 
自分再生基礎講座2day講座、募集開始します!
【お知らせ】新!スタディ2day講座をスタートします!
 
 
個別サポート【受付中】
対面サポート・電話サポート・zoomサポートよりお選びください。
 
★2月の平日は、お受けできる日が少なくなっています。
 
2月の受付可能日
11日(木)午前・午後
13日(土)午前・午後
14日(日)午前・午後
16日(火)午前・午後
19日(金)午前・午後
20日(土)午前・午後
21日(日)午前・午後
23日(火)午前・午後
27日(土)午前・午後
28日(日)午前・午後
 

 

詳細、お申し込みはこちらから

     ⬇︎

サポートの詳細・お申込み

 

あさひの プロフィールはこちらです。

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜