クローバー癒され、こころをつくる睡眠時間にクローバー

星漢方×アロマ 講座

 右矢印季節に合わせた漢方×アロマで、自然治癒力を高め健やかな生活を。漢方×アロマ

 

星上質な眠りに・・・

 Perfect睡眠・SHINSHITSUを整える星

 右矢印免疫力を高め、自然治癒力&潜在意識に気づく力を高める眠り方 ~毛細血管の血流観察~

 右矢印SHINSHITSUアロマ空間デザイン ~“寝室”は“心室”。こころをつくる睡眠時間~

 

星占星術アロマ 自分のを知る時間星

 右矢印アロマリーディング占星術   ~アロマ、占星術、タロットを用いた鑑定とアロマリーディングのヒーリング~

 右矢印Life is JOY Global寄合所 (Tokyo、NewJersey)   ~ヨガ・瞑想・アロマでリラックスしながら気づきをシェアする~

 

星占星術アロマの 香りの力を学ぶレッスン星

 右矢印香りレッスン ベーシック ・ 香りレッスン アドバンス

 

星上質な眠りは、心の奥に眠る自分の気持ちを教えてくれます星

 右矢印アロマ、占星術、睡眠に関わるセミナー、ワークショップ、アドバイス、上質な睡眠のための寝具、アロマご紹介など

 

星チーズの会星

 右矢印書籍『チーズはどこへ消えた?』を題材に、参加者同士で各々のチーズ(人生で求めるもの)をシェアする会

 チーズの会

 

レッスン・セッション・カウンセリングは、不定期で開催しております。

赤薔薇Present Time HPできました。

お申込み・お問い合わせはコチラ からどうぞニコニコ音譜

 

Happy Holyday☆

香りの案内人 橋本早記です。

 

久しぶりのBlogアップになりました。

今年はStay homeで(?)、どんなクリスマスをお過ごしでしょうかニコニコ

 

クリスマスにまつわるアロマといえば!

キリストに贈り物をした3賢者の話が有名ですね。

 

そのお話をしたいのですが、

過去にもそのお話をしたこともあるので、

今年は“ジンジャーマンクッキー”のお話をしようと思います!

 

なぜなら、ジンジャーマンクッキーは、

過去ヨーロッパで流行った疫病ペストと関わりがあるから目

 

今年は、新型コロナウィルスが現れ

年初には想像できなかった1年になりましたが、

そんな時だからこそジンジャーマンが活躍?すると思いますひらめき電球

 


ジンジャーマンクッキーは、別名『ジンジャーブレッドマン』と言われ
ジンジャーやシナモンなどの香辛料が入った
スパイシーで甘いお菓子のこと
ですねジンジャーブレッドマン

クリスマスツリーに飾られたり、
パーティでみんなで食べたり、
おいしいだけじゃなく、見た目も可愛くて楽しくしてくれますクリスマスツリー

ジンジャーはアロマとしてもく使われていて、
胃腸をあたためて冷えによる消化不良や食欲不振を改善し、
免疫力を高めてくれます。
寒い冬には料理にいれると身体も温まって免疫力も高めてくれて、大活躍しますねジンジャーブレッドマン

ジンジャーマンクッキーには、

その名の通りジンジャーが入っていますが、
一説によると、
中世ヨーロッパで疫病であるペストが流行したことがきっかけでうまれたと言われます。

イギリスの王様“ヘンリー8世”がペストを予防するために、
国民へジンジャーをパンに入れることを推奨したそうです。
その国王を象徴してジンジャーマン(人型)になったとか。

ジンジャーをいれることで長期保存もできるようになり、
身体を温めて免疫力も高め、

おいしく、楽しいクリスマスになりそうですね!

今日は、ジンジャーのアロマを焚くだけでなく、
ジンジャーマンクッキーを食べて
クリスマスを元気に楽しくお過ごしくださいねラブラブ

 

どんな時代でも、

薬よりも自分の免疫力を高めて病気の予防するということが大切で

人々は生活の中にアロマや食事などを工夫してきたのですね

 

Happy Holiday星

 

コスモスお申込み・お問い合わせはコチラ からお願いしますコスモス
 

今日というギフトに感謝リボン

-----------------------------

☆keep smiling☆