昨日甲子園に出てた高校の名前で京都国際って聞くと…キョウトコクサイ…今日、床、臭い…って勝手に脳内変換されちゃってガーン
だったら布団干せよ~消臭スプレー撒けよ~って、アナウンサーが高校の名前を言う度にあたしはツッコミ入れてました( ̄▽ ̄;)
そんな昨日は高校野球野球が始まった直後に地震速報で長時間の中継中断…落ち着いて行動してくださいって言ってるアナウンサー自身が慌てまくってて、罰金払えよって思うくらい何言ってんのか分かんない始末ガーン
地方局に切り替わるとマイク付けてないアナウンサーが喋ってるから、延々と流れてたのは口パクの映像ムキー
ハナシはとりあえず全国民に受信料を返還してからだな物申す
そんな放送事故的ぐだぐだニュースが何十分も続いてたから…あたしは関東の地震なんかどーでもいいだろ、早く高校野球に戻せよ、一生に一度の晴れ舞台の選手もいるんだよ、あたしだって9時までに急いで家事済ませたんだよムカムカってテレビのアナウンサーに向かって帰れコールグーしてましたグラサン
まだガスがたっぷり残ってんのに百円ライターの調子が悪くなってたから、追い討ちをかけるようにイライラが募る募るww
注意毒を吐いてスッキリしたので、正気に戻って今年の初旅で訪問した予讃線の駅ブログに行ってみよ~歩く

まだ2月なのにモコモコ服のおかげで暑くなってきた旅初日の午後…列車は伊予横田駅のお隣、鳥ノ木駅に着きました電車
まず、その1000形をお見送り~バイバイ


ただ、あたしは次にやって来る折り返しの列車に乗るつもり…許された滞在時間は10分もありませんアセアセ


⬆️急いでホーム端に行って両方向をカメラ⬇️


ココは昨春紹介した伊予市駅の手前の駅上差し
 


ホームから見える風景は伊予横田駅周辺とは一変、右も左も住宅地になりました目


ソフトクリームのような美味しそうな雲くもりをバックに、駅前のピンキーでメルヘンちっくな建物群が目立ちます目


やっぱ住んでる人はフリフリの服を着てるのかしら、とか勝手に妄想大あくび

駅名標を撮りながら逆側のホーム端へあしあと


んで、こっちの端からも両方向をカメラキラキラ



この駅も無人駅で、1箇所しかない出入口はスロープっていう構造…お馴染みのキップうりばもドーンと立ってましたニコニコ


スロープ前の駅前通りをパチリとなカメラ


田畑も見えるから、宅地開発途上って感じなのかなキョロキョロ
振り返って、あたしの好物の踏切~コアラ


西五反地踏切っていうお名前でしたキョロキョロ


踏切内で、いつものルーティーンカメラ



⬆️線路脇にキロポストが見えたから…


近くまで行って、フェンスの上からヌ~ンと手だけ伸ばして写メりましたグラサン
そんなコトしてたら踏切がカンカン鳴り始めまして、今渡んなかったら列車に乗れないってコトに気付いて猛ダッシュ走る人ダッシュ


リンボーダンスをすることなく、遮断機が下がる前に何とか渡りまして驚き


走る~走る~オレ~た~ち~音符とか歌いながら…駆け足してたのは複数形ではなく一人だったけど、急げ~って走る人ダッシュ

乗車直前に、キハ54をケツから一枚カメラキラキラ


慌ただしい駅訪問で息が切れましたが、無事に松山行き普通列車に乗れましたんハイハイ