引越ししてから変わったことの一つに、

今まで、言葉で愛情表現をしなかった夫が、

してくれるようになりましたびっくり

 

 

 

 

前の家では、

夫からは、『好き』とも何も言われず、

『嫌になったら、家に帰ってこなくなるだけだから。』

と言われていました。

 

 

 

 

夫ならば本当にそうしそうだったこと、(今は思わないです。)

付き合う時も、結婚する時も

私から伝えたということもあって、

 

 

 

 

私は夫から好かれているのか不安で不安で、

私から『私のこと好き?』と度々聞いていました…あせる

それを聞いたら夫はひくのでは…って思ってはいたのですが、それでも不安で聞いていました。

 

 

 

 

聞いても、『何言ってるん?』と返ってくるだけでしたぐすん

 

 

 

 

私が私自身を否定しているとこがまだありましたし、

自分に自信もなかったんです。

 

 

 

 

 

それが、

引越ししてきてからしばらくして、

突然、夫が『好き』と言ってくれたんですびっくり

 

 

 

最初は、耳を疑いました(笑)

夢かとも思いました。(夢でも言ってもらえたことはありませんでした。)

嬉しくて嬉しくて泣きそうになりました。

 

 

 

 

一度や二度ではなく、

夫はそれから何度も言ってくれます。

夫からのスキンシップも増えて、

前より格段と仲良くなりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、お腹が張ったり、出血したりで、

前よりも家事はできていません。

部屋着で、すっぴんで寝てることも多いです。

もっとかわいくありたい。という思いはありますが…

夫に育児・家事をしてもらうことも多いです。

 

 

 

 

妊娠しているとはいえ、

ただ、家にいるだけに近い状況のこともあります。

まして、もともと気の利かない私を、

夫が好きと言ってくれることが、

何よりも嬉しくてありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この家で、

私は幸せに生きるんだと決めたこと、

 

 


ちゃみさんがあげまん道でおっしゃっている、ちゃみさんのブログはこちら

・自分の機嫌をとる

(〇付けをする。私の場合は紙に書いています。)

・本音を言う。

・降伏する。

を続けていること。

 

 

 

罪悪感がでることも、

私ってやっぱりダメかも…と思うこともあるのですが、

その度に、そんな気持ちもマル、と考えて

自分の気持ちに寄り添ってよしよしとしていること、

 

 

 

そうしているうちに、

私は私のままでいい。

生きているだけでいいのだという実感が出てきました。

 

 

 

 

それで、

夫に変化があったのかな?と思っていますニコニコ

周りから言われる言葉は、自身が思っていることだそうです。

 

 


ゆっくりではありますが、

もっと私は私を好きになって、

夫ともさらにラブラブな夫婦になっていきたいです照れ