引越しもやっと落ち着いてきました。

私の機嫌をとりながら、

したいときに片づけるだけでしたが、

段ボールもすべて開くことができましたニコニコ

 

 

 

 

その間に、

スマホにも変えて、

大手3社のガラケーから、格安スマホに変えました。

すると、アドレスは全て手打ちですることになりました。

ガラケーからスマホには文字が違うとのことで、SDカードでは移動できないとのことでした。

 

 

最初は、えーあせる

と思いましたが、一見よくないことに見えることも、

何かギフトがある。ということを

あげまん道で知ったので、

あげまん道を提唱されているちゃみさんのブログはこちら

何かきっとギフトがある。と思っていました。

 

 

 

すると、

260件ほどあったアドレスが100件近く減らせて、

今つながっている人、つながっていたい人だけになって

すっきりとしました。

最初から入っていて、そこを削除するのはしづらいのですが、

何もないところに、打ち込むのは抵抗がありませんでした。

 

 

 

 

 

また、

Gmailを携帯のアドレスにもしたので、

なんとなく色々なお店などから受け取っていたメルマガも

本当に読みたいところのだけにできましたキラキラ

 

 

 

 

引越し後、

すぐに荷物をすべて開けられなかったのも、よかったです。

段ボールに入っている物がまだあるのに、

あれ?これだけでも十分生活できる。

と気がつけて、荷物も減らせましたニコニコ

やっぱりこれは好きじゃないな…というものもでてきて、

今はその代わりのものはないけれど、

手放してみようと思います。

 

 

 

 

自分の大好きなものだけにして、

家をさらに心地よくしたいですルンルン