昨日は、時のマヤ暦で 『再確認』の日 でした。

 

 

時のマヤ暦は、13日周期で動いていく暦で、

昨日はその8日目の『再確認』の日でした。

時のマヤ暦は、あげまん道で教わりました。

あげまん道を提唱されてる ちゃみさんのブログはこちら→http://ameblo.jp/chamipansuki/

 

 

『再確認』とは

1日目から7日目までの再確認をして、形にする。

安心するまで再確認する。

出来事から再確認したり、色んなころから再確認ができる日です。

 

 

昨日は、友達に会いたい!お家に行きたい!のために
友達のお家でされている合気道のお稽古に参加しました。

 

力を抜いて正しい姿勢で歩くと、男性2人に引っ張られても、腰に全く負担なくスルスルと歩けましたびっくり

(写真は拝借しました)

 

 

 

合気道が何か全く知らないまま、

メンバーさんも友達以外は初対面という中で参加しました。

お稽古の後では皆で食事もしました。

 

 

その中で、

合気道の先生の言葉、合気道、ご一緒した皆さんの言葉が

まさに今の私に響くことばかりでした。

 

 

思考ではなく感じる

力を抜く

生まれながらの自分に戻る

自分軸

自分がどうしたら心地よい状態になるのか

誰が何といっても、どんな力が来ても、私がどうしたいのか

愛を受け取る

など、たくさんありましたニコニコ

 

 

 

 

時のマヤ暦は

あげまん道の先輩のともちゃんが発信されています。こちら→あたらしい☆わたし日記

私も毎日見て、流れを確認していますニコニコ