半年ぶりの定期検診で血液検査の結果待ちです。


過去記事でもアクセスの多い、
誰もが気になる体重について書いてみます。


コロナ禍のリモートワークで体重自体は
増えませんでした。
(その前に大学で勉強をしている時に
少し増加しました…)
 

ですが!
夏に試着室で後ろ姿を見て、
体重と体型は別ものだと再認識しました!


着ていく所もイベントもなくなり、
洋服も靴もバッグも大好きなのに購買意欲が
失せていました。


今年の夏は、靴を10足ほど買ったのを
皮切りにスイッチが入りました。


ヒールを履くとやはり気分も引き締まるし、
脚も引き締まりますね。


ちなみに、現在、
160cm47kgとベスト体重です!


先日、浅草の着物屋さん(tsumugu)で、
20代の女性店員さんがショートパンツを
はいていたので冗談で「今度はいて来る!」
と言ってしまい…


その場にいた人達が「見たい〜!」となり、
数年前にロンハーマンで買ったMSMGの
ショートパンツをはいてみました。
(日本では封印をしていて海外ではく予定でした)






下のはピントがあってません💦
PELLICOのアンクルブーツ(ネイビー)だと
スッキリしますね。






ややハードめカジュアル。






諸々気になる所はありますが…
時々、ショートパンツをはくのも緊張感が
あっていいかも〜と思いました。


体重がベスト体重になったのは、
長年の悪癖で休肝日もなく
毎晩ビールとワインを飲んでいたのを
1ヶ月ほどやめたから。


今年になって炭酸でお腹が張るようになり、
あれだけ美味しいと思ったクラフトビールも
そんなに…ということで、
あっさりやめられ体重も減りました。


少し減りすぎたので
(BMIでやせすぎの18.5以下に行ったりきたり)
またビールを復活しました、笑。


脚はヒールで少し締まったような、
背中と二の腕も少し引き締まったようなので
今度はそちらについても。


鏡をお借りしたのは、
6月に浅草にオープンをしたtsumuguさん


新しいスタイルの着物屋さん併設のカフェバーにて。


お着物で行くと色々特典もありますよ。



BCGP(Breast Canser Gift Project)主宰

和泉江里子