前回のつづき。


基礎学力をつけつつも

初見の問題などを集団で

みてくれるところ。



我が家は

花まる学習会 に辿り着きました。



ちょうど、

黒板の書き取りが全然できなくて

困っていたところ、

花まるでは日々の練習として

書き写しの宿題がありました。

授業でもそれをやります。

漢字もそこで習うかんじ。



ボディイメージガタガタなのに

空間把握はなぜか抜群で

図形問題得意な①。

花まるの図形パズルの授業や、

なぞぺーという思考力問題が

気に入ったようでした。




最初の数回は

安定の!!

行き渋りを見せていたものの、

慣れてからは楽しく

過ごしていたようでした。




私の仕事復帰後は

祖母に送迎を頼む予定でした。


しかーし!!

祖母の仕事の都合で

それが出来なくなったと

判明したのがつい最近。




じゃあどうするか。




結果的に

花まる学習会を辞め

公文に通うこととなりました。



入会金。。




花まる親子とも気に入っていただけに

悩みに悩んだけど仕方ない。。

送迎できないんじゃどうにもならん。



公文も

たくさん調べて、

目的に合致していたので始めました。


公文開始にあたっては

②も大きく関係してきます💦