前回から一年近くあきました。


空いた理由は、④を妊娠し出産したから!!!!


祝④❤️❤️❤️



この間にも①に対してやれることはしていたので

少しずつ書きます。


まず、前回書いていたオープンテストは

これ以降受けてません。

テストが嫌になりそうなくらい

拒否が強かったからです。


スモールステップと思っていたけれど、

まだスモールじゃなかった。


もっと細かくすべきだった。


問題が初見パターンのものが多くて

初めての場所もそうだけれど

それ以上に初見問題だらけなのが

いやだったみたいでした。



ならばまずは

初見問題もちょっと応用問題も、

やってみようと思える状況を作らねば。


基礎の練習をしつつ、

応用や初見の問題もトライできるところ。


ここは絶対外注。

自宅でやったらいやになる。

集団授業でやってるところがいい。

集団でなら周りをみて観察すれば

やる気になれる子供なので。



そんな塾を、めちゃめちゃ調べました。