30代後半から、


産後に


悪寒戦慄(急激な寒さにおそわれ身体がガクガク震え止められない)


になる(>   <。)


これ、何度。経験しても恐怖(>   <。)


震えが収まるまで布団の中でジッと耐えるのみ(>ㅿ<;;)


産後の疲れが残ったままバタバタ動くと起こりやすいとネット検索でみつけた情報(>ㅿ<;;)


退院後から大家族の食事、洗濯、babyちゃんの世話を寝不足でしてるので


平気なつもりでも身体が教えてくれる^^;


悪寒戦慄は

全然産後のホルモンバランスの急激な変化や自律神経の乱れも影響するよう。


うん。確かに…。

感情乱れてる(>ㅿ<;;)😂笑


だれかー。もう少し産後の私を労わってください️♡️♡️♡


でもね、

うちは、充分に一人一人が、がんばってるのよね^^;


そして、私も甘えさせてもらってるのよ♡


小学生組。

目覚ましかけて、自分で起きて登校してくれたり🍀


高校生。

自分でお弁当作ってくれたり🍀


ヘルニア持ちの旦那さま️♡は

新生児babyちゃんの抱っこは、かなり腰にきてしまって仕事にも影響しちゃうけど、


抱っこしてるから、お風呂先はいりなって気遣ってくれたり🍀


babyちゃんのペースだから、昼間こなす家事のペースが遅く、色々ずれこんで、私たち寝る時間、だいぶ遅くなってしまう(>ㅿ<;;)


数時間寝て出勤(>ㅿ<;;)旦那さま️♡も疲労ピーク(>ㅿ<;;)


なのに、もっと労ってもしい、優しくしてほしい(>   <。)って私の感情はどうしちゃったのだろうか^^;


きっと、私自身が、自分を追い込みすぎてるな。


誰も文句言ってないのに、

もっとちゃんとやらなきゃ!!!って


そして、皆も、いつもと違うペースで疲れから、ピリピリしてる空気の時があって、


それに過去の私のトラウマが過剰反応してしまうのよ(>ㅿ<;;)


あ~。自律神経乱れてるわぁ(>_<。 )


このままだと、自爆するので 笑️♡


肩の力抜いて、感謝や優しさに目を向けられるように、


今の新生児babyちゃんとの時間を過ごしたい❤


軌道修正します❤


以上、

恐怖の悪寒戦慄からの気づきでした 笑


いつも、私の記録にお付き合いありがとうございます❤


産後は家にこもって、色々と感情も内々に溜まりがち。


マイナス、ネガティブが顔を出しやすいけど。


このブログの環境で

皆さんがいいねとかで反応して下さる環境に感謝です🍀


皆さんは、産後はやっぱり、お母さんが助けてくれましたか?

やっぱりここに憧れがある私なのだなぁ 笑️♡


無い物ねだり(>ㅿ<;;)

わかっているのにねぇ(>ㅿ<;;)


それには、それで、苦労もあったり気遣いもあったりね🍀


私の環境だから、感じられる幸せを大切にしなきゃ❤


言葉にしてみて、感情の整理ができました🍀


いつもありがとうございます^_-♡"