【色deチェック】アップデートのお知らせ Ver. 2.14 | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

先日ご紹介いたしました色deチェックですが、アップデートいたしました。
早速ご利用をいただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

特定の条件で不具合がでることがあったためその修正をいたしました。
大変失礼いたしました。


▼エラー内容
日本語明細書に【0000】と記載された段落が対訳表に正確に反映されない場合がありました。これに対処いたしました。



すでにインストールをいただいている方は、以下のサイトから再度ダウンロードいただき、スタートアップフォルダ内のマクロテンプレート(法人版の場合には、mwm_taiyaki_align.dot、個人版の場合には、mwm_irode_check.dot)を削除して、新しい同名のマクロテンプレートをスタートアップフォルダ内に保存してください。


体験版のダウンロード

インストール方法





イケてる追加機能

バグの修正以外に、機能を1つ追加いたしました。

英数字記号のチェックについて、チェックの言語方向ごとにチェックする項目を設定できるようにしました。


みんなのワードマクロ


日本語→英語のときのチェック項目と、英語→日本語のチェック項目は変えることがあります。

例えば、コンマのチェックは英語→日本語においては不要ですが、逆方向の場合には必要です。

翻訳言語方向ごとにチェックする項目を設定できるため、原文→訳文、訳文→原文を連続してチェックする場合のチェック精度が上がりました。



体験版は60日ご利用いただけます。
凡ミスの回避、品質の担保のためにどうぞお試しください。


体験版のダウンロード



▼関連記事

色deチェック 公開のご案内