【マクロ紹介】文字列を横方向に移動するWordマクロ(WordBasic編) | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

 昨日紹介いたしました文字列を横方向に移動するマクロ に関連して、Microsoft Office System MVPのきぬあささん がさっそく新しいマクロを作成されたので紹介します。「さっそく」というか、昨日あっという間に記事になっていたので驚きました(笑)。


文字列を横方向に移動するWordマクロ(WordBasic編)



Wordの文字列移動用のショートカットキー [F2] をヒントにしてシンプルにまとめられています。

さらにそれをWordBasicというプログラミング言語で表現されています。

1文字単位で左右に移動します。

それにしても、きぬあささん、[F2]をよくもご存じでしたよね。

続きはこちらの記事 をご覧ください。