【Wordマクロ】文字列を横方向に移動する | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

 週末は、富井篤先生の合宿型の翻訳勉強会に参加してきました。

プレイベントから参加させていただき、リフレッシュしました。

いろんな方々と情報交換をさせていただきました。ありがとうございました。

ご準備、運営をされていたみなさま、どうもありがとうございました。多くのお心遣いがあり、大変なご尽力だったと思います。



この合宿の帰り道、合宿に参加されていた方と電車でお話をしているときに面白いアイディアをいただきました。

その方は、かつて翻訳支援ソフトのメーカーに勤務されていたとのことで、当時(数十年前)の翻訳支援ソフトの便利な仕様を覚えていらっしゃいました。

それをWordでできないかという話になりました。

当然答えは「できます」ということで、帰りの新幹線はマクロ作りになったわけです。

面白いマクロなので、お試しください。

続きはこちらの記事 をご覧ください。